2ちゃん

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
riparian 2017/02/10(金)09:50
本当はながすべきなのですが

また 2ちゃんねる にてアクアルバムスレッドが建ちそこで話題に上った方を中傷する動きがあるようです。

2ちゃんではいつものことなので気にすることもないのですが、今回はアクアルバム内の匿名で変更できる『タグ』に目を付けたようでこちらで中傷活動を頑張られています。

このように最近2ちゃんアクア板全体で匿名で出来る嫌がらせを延々と続ける一人の方によってアクア板自体が非常に荒れているようです。

現在アクア板では浪人(有料)というプレミアムアカウントを購入している一人の方によって意味のないスレッドの乱立が発生し元々あったスレッドの殆どが一旦は落ちたか消されてしまいました。
そしていつもの誹謗中傷+反論に対して煽る行動+中傷・擁護をIDを切り替えることによって一人で自演し炎上状態を演出。

どうも人が争うことが目的らしくその為には労力を惜しまないようです。
無駄な頑張りと言ってしまえばいいのですが、真に受ける方や気にされる方、反応される方も多く多少こまった状態です。

私たちの対応として以前ありましたように当該スレッドになるべく関知しない、煽る行動にのっからない、反論して相手を喜ばせない(相手ができることが嬉しいらしい)これを守っていけばどうやらかってに当該スレは落ちるようです。

アクアルバムはどうやらこの方にとって目障りらしくあれやこれといった手段で今後も嫌がらせを行ってくると思いますが、嫌がらせを受けた方も理由は目立つことと人気の証拠(ここ重要‼)ですから気になさらないでください。

ここはそうでもないですがアクア板では多い時で300~500ものコメントやスレッド作成を一人で行っていて、多人数を相手に嫌がらせやいじめをしている方なので基本関わらないのが一番です。
最近どうやらIDを表示しない方法を取り入れたり嫌がらせの為には新しい手段の模索を怠らないようです。
数日前覗いてたスレッドが落ちていてちょっと調べただけででてくるでてくる。(ー。ー)
この労力を別に向けられればいいと思うのですが・・・( ´д` )

それと2ちゃんは自治運営がうまくいってないらしく今後も改善の見込みはないようです。

最後に2ちゃんで見た書き込みで印象的だったコメ、何度もスレッドを落とされ嫌がらせを受けても

       『気にする必要はない、落ちればまた立てればいいだけ』

             このメンタルは見習いたいですね。


スポンサーリンク

[5]返信 とみお さん とみお 2017年2月10日
2ちゃんねるはほとんど書き込んだことがないのですが、たまに見ているので面白かったスレが落ちたのは残念ですね

[3]返信 riparian さん riparian 2017年2月10日
>>1 コリだらスさん
>>2 テケトウさん
困りましたね、結構皆さんショックが大きかったようで疑心暗鬼になっている人もいるようです。
この日記も書くべきではなかったかもしれませんが、今回の状況説明も兼ねてそして対応として気にしないようにしてもらいたかったので書いたのですが・・・

[2]返信 テケトウ さん テケトウ 2017年2月10日
芸能人の殺害予告をなんども掲示版に書き込んで捕まるような人もいますので
荒らすのが楽しかったりする人もいるんでしょうね

反応を楽しむんですから気にしないのが一番です

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月10日
一体なにがしたいのか私にはよく解りませんが…世の中ホンマにいろんな人がいますね(T-T)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介