懐かしいあの頃

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
クロネコ 2017/02/11(土)00:43
部屋を整理していたら、ショップ時代に勉強の為に買ってた本が出てきました。

まだ、ベタ・ルブラとか歌舞伎スネークヘッドとかが載ってないです。
どこへでも持ち歩いて暇があったら読んでたなぁ…
当時はすごく面白かったんですが改めて読んでみるとそんなにかって感じですねw
それでも当時ワクワクしながら読み漁ってたのを思い出せました。


……そのあと、ソイルを底面にぶちまけて水槽大掃除する羽目になるわ、ミナミに大量に底面裏に投げ込まれるわで散々でしたorz
{aimg}201702110035411-350-7{a}

スポンサーリンク

[6]返信 とみお さん とみお 2017年2月12日
私も同じ図鑑持ってますね。
できれば、魚の説明は写真のすぐそばに書いて欲しいと思いましたね

[5]返信 れんてん さん れんてん 2017年2月11日
わー、自分もまさにこの図鑑持ってます。図鑑ってわくわくしますよねー。
でもこの重い図鑑をどこにでも持ち歩いてってていうのは凄いですねー、さすがショップ店員さんです。

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月11日
最近水草図鑑を2冊ほど買いました(*´∀`*)見てるだけでも楽しいですw
水槽大掃除おつかれさまです(;´Д`)あるあるですよねーw
エビを捕まえるのって無茶苦茶逃げ足が速いから2匹でも大変でした><;それが大群だったらと思うと泣けますねw

[3]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年2月11日
本の角に読み込んだ跡が刻まれててワクワク感が伝わってきました。
図鑑は眺めるだけでも楽しいから欲しくなります。

[2]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月11日
私もコリドラス図鑑をさがしていますb
色々知れるのは楽しいですね♪

[1]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年2月11日
おー、ショップの店員さんってやっぱこういう図鑑で勉強してるんですね!
私も図鑑の1つくらい持っておこうかな・・・

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介