自分なりに考える2


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/02/11(土)13:06
ここからはさくっといくよ
(・∀・)

一度行ってみたかったお店に到着!
んで今下段で使ってるアクリル水槽劣化の為良い中古探すも無く断念…



生体コーナーにて
とても綺麗なブラックゴーストがΣ!!

ここでじっくりブラゴ水槽を眺め

その綺麗な個体



そのコとあまり干渉してない個体をセレクト
(鰭の裂けは状態あがれば治るでしょう。あくまで尾鰭短めで1匹を選んでみる)



テンション上がったらもう止まらない止まれない

そして最近のアクアルバム内の人気種のポリプも物色

ポリプはまだまだ目利き出来ないので自分が気に入ったデルをチョイス


水槽にちょっと流木足し
金魚水槽に眠らせてた睡蓮を投入



生体も増えメンテしやすいように近々横並びにする予定で義父に端材でラック作成お願いしました♪

移動が控えてるので流木は控えめにして
移動後にもう少し流木追加したりしようと思います
( ´∀`)/

ブラゴ複数飼育は自己責任ですが多頭飼いの情報がネットに全然ないのでこれからどうなる事か要観察です!

個人的には
次はチャンナ・プルクラかオルナティピンニスを追加したいな(*´Д`)

スネークヘッドもクセあるけど大好きだ♪
{aimg}201702111259281-34-24{a}
{aimg}201702111300001-34-24{a}
{aimg}201702111302521-34-24{a}
{aimg}201702111303171-34-24{a}

スポンサーリンク

[20]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
>>10もっさりーぬさん

テンション合わせが一番大変です!
(*´Д`)
上手く仲良くして欲しい♪

義父オーダーは鉄鋼関係なのでかなり剛性はありますが、、、重たいですΣ!!

[19]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
>>9 コリだらスさん

ほんと一辺倒な情報しかないし、それ以外は不正解なのか…全くわからず。
けど知らないだけで推奨されてない場合もありそうですし、やったる精神でいきます!
最悪水槽が一気に増える可能性もwww

[18]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
>>8とみおさん

岐阜のお店も気になるんですよね♪
しかしながら以前に関東でお店数件見ましたが、
僕は東海地方のリーズナルなお店が近い所にいるんだなぁ~と思いましたね!

[17]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
>>7 メルツェンさん

もう初めて見た時のインパクトたるや…
これが一目惚れか…と自覚した小学時代w

[16]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
>>6もちもちさん

ずっとブラゴ好きでいてくださったもちもちさんが見たら…♪って思いながら水合わせしてましたよ!(笑)

そうなのよ!そうなのよ!
あの動き、形、色合い…全部がツボです( ´∀`)

上手く飼育出来るように頑張ります!

[15]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
>>5mccさん

ようやく夢見てた景色です( ´∀`)/
しかしながらこの水槽を維持する事が一番やりたい事なんで頑張って仲良くしてもらいたいです♪

[14]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
>>4六花さん

冬に金魚水槽に放り込んで葉を出してきて生体増やすまで待機させてました。
ちなみに石で隠してますがこれも鉢に入れてメンテも楽にしてますよ♪

[13]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
>>3 ioriさん

けどオルナティなかなかいないんですよね…
だからいつものお店にプルクラが良く入るんでそちら狙ってます!
オルナティが入荷したら混泳トライしそうですが…
(^_^;)

[12]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
>>2NAGさん

デルは色飛んでます!
けど、自分の中では水槽内でこのコでした!

ガネサorベアタンクじゃない混泳で飼ってみます♪

[11]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
>>1 クロネコ

そうなんですよね!
レインボー3匹もショップの仕切り内過密でいたコ達でしたが90規格に入れた当初は2匹がケンカしました!
ただ上下出来たか今は全然ですが。

隔離可能な状態ではあったのでサイズと気になる個体に出会えるのと迎える順番待ちでした!

[10]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月12日
テンション合わせお疲れ様ですb
上手く同居してくれるといいですね〜♪
ラック作って貰えるなんて素敵なお父様ですね!

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月12日
ホンマに不思議な魚^ ^
混泳はやってみないと解らん部分多いし案外いけたりもあるしどうなるかな(^-^)

[8]返信 とみお さん とみお 2017年2月12日
アクアズは用品の他にも、珍しい魚が安く手に入ることがありますね。
インペを買うか1時間悩んだ思い出

[7]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年2月11日
ブラゴはショップで見かけるたびに目が離せなくなってしまいますわよ
あのひらひらゆらゆら見つめてると( ゚д゚)……

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月11日
(*´Д`)色々大好きな生き物はあるけどやっぱり動きとか鼻筋からの白ラインとかヒラヒラしっぽを見るとブラゴが一番魅力的なんです自分にとってwあのくるくる回る動きがかわいいw!これから飼育日記楽しみにしてます(*´ェ`*)

[5]返信 mcc さん mcc 2017年2月11日
10年ぶりからブラゴ複数飼育まで来ましたねー!
生き物の事なので飼育者に出来る事は限られているでしょうけれど、
上手くいって長く鑑賞を楽しめたら素敵だろうなぁと、
自分の飼育を振り返りながら楽しんで拝見
尾ひれ短めの話も興味深いですね!

[4]返信 六花 さん 六花 2017年2月11日
睡蓮綺麗ですねー!
流木とも合う

[3]返信 iori さん iori 2017年2月11日
くっそぉ…オルナティかぁ…。
一番飼いたかった種なんですよ。
是非迎えてやってください。
ちっくしょぉ…

[2]返信 NAG さん NAG 2017年2月11日
デルは色が飛んでるのでしょうか、でも体形はなかなかいい感じですね。落ち着いたらすごくいい子になりそうです。うらやましい。ブラックゴーストはあらためてみると愛嬌ありますね。一度飼育してみたいランキング急上昇しました。ブラックゴーストの飼育日記楽しみにしています。

[1]返信 クロネコ さん クロネコ 2017年2月11日
スネークヘッドも個体によりますもんね。
ショップでドワーフ系を複数飼いしてましたが隠れる場所をしっかり用意してやれば大丈夫でした。
ただ、中型〜大型種になるとどうなるかわからないですし、一応すぐ隔離できるようにしてから飼われたほうが無難かともおもいます。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介