100均アクアリスト

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
クロネコ 2017/02/12(日)17:01
最近、暇があれば100均覗いてるクロネコです。
今日は天気が良かったのでちょっと遠くのセリアまでお出かけしてきました。


いやー、近所のダイソーもそこそこ大きくて品揃えいいんですが、やっぱりお店違うと品揃えもガラッと変わりますね!

早速、使えそうなものを購入。

隔離するときに使えと言わんばかりのワイヤーラック。

排水溝のごみ取りネット。
他にも色々買いましたが割愛。

早速、帰ってからごみ取りネットを加工。
曲がってる部分を真っ直ぐにして、網の一部を広げて……
ちっちゃいキスゴムを用意したら


合体!

赤虫の給餌カゴの出来上がり。

ハイ、次!

帰りがけダイソーで購入した歯ブラシ立て。

側面にドリルで穴開けて

はい!水中タイプの隔離ボックスの出来上がり!
ワイヤーラックに……入らないのでワイヤーラックをペンチで曲げて……

いい感じにできました!

さて、次は何を作ろうか…
{aimg}201702121647451-350-9{a}
{aimg}201702121649431-350-9{a}
{aimg}201702121650401-350-9{a}
{aimg}201702121652301-350-9{a}
{aimg}201702121653351-350-9{a}
{aimg}201702121655291-350-9{a}
{aimg}201702121657331-350-9{a}
{aimg}201702121700081-350-9{a}

スポンサーリンク

 Prev

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月13日
100均は材料の宝庫ですね!
アイデアさえ浮かべばなんでも作れてしまいそうです^ ^

[5]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
隔離ボックス兼水草にも使えるかなぁ?



100均プラケが増えていってますね。
便利なサイズがゴロゴロありますね!

[4]返信 とみお さん とみお 2017年2月12日
餌受け良いですね〜ちっさい工夫大好きです。

[3]返信 ぽこ太郎 さん ぽこ太郎 2017年2月12日
なるほど〜!勉強になりますねぇ( ˙-˙ )
隔離ボックスいいなあ真似させていただきますw

[2]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月12日
排水口網はコリに乾燥イトミミズあげるときに重宝してます。ハットのかわりにこれ使うのも有りですね。まねさせて頂きます

[1]返信 テケトウ さん テケトウ 2017年2月12日
アカムシのやついいですね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介