思い出の一匹


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
クロネコ 2017/02/13(月)20:18
寒波の影響でアピストの発送ができずお預けを食らいました。

とりあえず、赤虫でも買うかと近所のミスターマックスへ。
アクア引退した頃に比べて、ブセファランドラ安くなったなーなどと小型水槽を眺めていると、そこにヤツの姿が。

クロネコ「こいつ、入ってどれくらい?」
店員「2週間くらいですね」
クロネコ(…って事は餌は食ってるな)
クロネコ「太ってるのから3匹ください」

買ってしまった。

エアレーションしながら一時間以上かけて水合わせ。淡水エイよりしっかりやったような気がする。

ぐはぁぁぁあwコリドラスパンダ!

……こいつには苦い思い出が。
最初に飼った熱帯魚がコリドラスパンダでした。
それまでまともに魚を飼ったこともなく、新品同様のパワーボックス90を貰ったことから飼い始めることに。
友人たちから教わりながら、なんとか水槽を立ち上げて何を飼おうかショップをウロウロしていたところ一目惚れ。
当時、ろくに飼い方もわかってないのに見た目の可愛さから購入。個体の見分けもできなかったので痩せた子を買ってしまいました。
結果、2週間ほどで死なせてしまいました。

それ以来、他のコリドラスや淡水エイなんかも飼ったりましたが、パンダだけはどうしても手が伸びず……

実に8年ぶりにパンダに挑戦してみることにしました!

みてろよおまえら!滅茶苦茶太らせてやるからな!!
{aimg}201702131948241-350-10{a}
{aimg}201702132013171-350-10{a}

スポンサーリンク

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月14日
パンダは噂通り導入時がポイントなんですね(><)慣れてしまえば基本コリは丈夫だし飼いやすいはずなんだけど…
ワイルドパンダなら大丈夫なんだろうか^ ^

[6]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月14日
最近思うんですが、入荷ロット(卸?)で結構差があるなぁと。チャームでも近所の店でも入荷タイミングが一緒だと、どっちから買っても、全部生き残るor1週間以内に全滅とすごく両極端な印象でして。元店員の方に伺いたいのですが働いてた時どうでした?

[5]返信 とみお さん とみお 2017年2月13日
パンダは私も苦い経験があって手が出ないですね…是非、立派なジャイアントパンダへ昇華させて下さいね

[4]返信 NAG さん NAG 2017年2月13日
パンダは最初の水合わせが勝負と思っております。
ころっころのコリパンちゃんに育て上げてください。

[3]返信 jun さん jun 2017年2月13日
ベアタンクじゃないと無理だけどコリドラス最強の餌はディスカスハンバーグ
ガチムチに成長します(^_^)b

[2]返信 KT2 さん KT2 2017年2月13日
パンダさん可愛いですね🐼
育ってコロコロになあれ

[1]返信 六花 さん 六花 2017年2月13日
コロコロパンダさんに期待!
パンダいいですよね〜私もいずれ飼いたいと以前からここで叫びまくってますが、まだまだ私が未熟者なので手が伸びません…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介