エサ変え失敗

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
KT2 2017/02/16(木)19:11
ベタさんにあげていた餌をキョーリンさんの粒タイプからGEXさんの粉タイプに変えたら食べにくそう😢
色揚げ効果ありだから変えたんだけど…
水面に広がったり沈んじゃうのと細かすぎた

戻そうかな🤔

今日は病院へ

スポンサーリンク

[15]返信 KT2 さん KT2 2017年2月17日
>>14
細かい餌は難しいです😵
いろんなところに沈んじゃって

[14]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月17日
稚魚用にやってた砕いたエサが悪さして親達が病気になってしまった事があります
細かいエサは注意が必要ですね(><)

[13]返信 KT2 さん KT2 2017年2月16日
>>10
勢いよく食べるので確かに粉は小さい感じです😅

[12]返信 KT2 さん KT2 2017年2月16日
>>9
混ぜてあげてみようかな🤔
水の汚れ考えた粒の大きいのメインにします

[10]返信 riparian さん riparian 2017年2月16日
ベタ位の大きさだと粉タイプは小さいかも知れませんね
餌はよく悩みます、汚れの原因にもなりますし

[9]返信 みやや さん みやや 2017年2月16日
最初は食べ慣れてないからかな?
慣れたら食べだしそうですけどね♪

細かいエサは溜まりやすいのも気にしないとあかんですね!

[8]返信 KT2 さん KT2 2017年2月16日
>>5
アドバンス😳‼️
良さそうな響き😊
悩まなも楽しいです😃

[7]返信 KT2 さん KT2 2017年2月16日
>>4
ぱく、ぱく、とゆっくり食べて可愛いです😊

[6]返信 KT2 さん KT2 2017年2月16日
>>3
金魚の餌でも大丈夫なんですね😲
色揚げ用はやっぱりすごいんだ
悩みます🤔

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月16日
うちのベタには最初フレーク状のエサをあげたんですが、一度口に含んで出す動作をしてからもう一度食べるので水が汚れましたw(;´Д`)今は粒で浮上性のひかりベタアドバンスにしてます(*´ェ`*)餌も色々あってめっちゃ悩みますよねぇ

[4]返信 鳥 さん 2017年2月16日
ベタなら浮上性の餌の方が食べやすそうですねー
口が上向きに付いてますしかなりゆっくり食べますので

[3]返信 クロネコ さん クロネコ 2017年2月16日
私はベタの餌はキョーリンの咲ひかり(金魚の餌)を与えてました。
色揚げ用は沈下性ですが色揚げ効果バリバリいいですよ!
また育成用のも栄養価高いですし、食いつきも上々でした。

[2]返信 KT2 さん KT2 2017年2月16日
>>1
ありがとうございます😇
前の粒餌はプカプカ浮いて食べ残しも取りやすかったです

[1]返信 とみお さん とみお 2017年2月16日
あんまり細かいと水汚しやすいですしね〜良い餌が見つかると良いですね(*´∀`*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介