今日の日記


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
osachi 2017/02/17(金)07:22
映画「この世界の片隅に」の上映数が全国でじわじわ増えていったみたいで、本当に良い作品は大手じゃなくても、口コミで広がってゆくんだなと思いますね。

好きなアニメ映画だと「時をかける少女」なんかも同じように小さな映画館の上映から口コミで広がっていったけれど、今では細田守監督も大御所ですよね。

私は「この世界の片隅に」を映画じゃなくて漫画で読んだので、映画がどのようなものか知らないけれど、漫画の方は描き手のお人柄が溢れ出てる暖かいタッチが和みました。

戦中戦後を題材にした作品は、戦争の悲惨さを伝える目的で少し陰鬱な雰囲気になりがちだけど、この作品では個人それぞれが明るさとユーモアを隠し持って生きていたんだなって感じます。

とても在り来たりな感想だけど、寄り添い支え合う家族って本当に大事だね。私にはそういうものが無いから余計に思うのは家族の大切かな。そんなことを考えさせられる作品でした。

写真はだらしないお腹を披露するイモリくん。

{aimg}201702171016141-99-16{a}

スポンサーリンク

 Prev

[8]返信 osachi さん osachi 2017年2月18日
>>7
あら、亜種だからそこまで違和感ないかなと思ってたのに仲間ハズレにされてしまったんですね(*´-`)

いつか馴染んでくれるといいなぁ

[7]返信 ちもり さん ちもり 2017年2月18日
派手な洋画が好きだけどたまにジーンとくる映画も見たくなります

イモリのお腹いいですね~
うちのオキナワシリケンイモリはアカハライモリと馴染めずに隠れてばかりで可愛そうな想いさせちゃってます

[6]返信 osachi さん osachi 2017年2月17日
>>1
たまには良いものですよね
映画館に行くこともあまりないけれど
最近は体感型とか3Dなんてあるようですよ
(゚ω゚)

>>2
お腹の模様はいろいろあるけれど、この子は
豹柄っぽくてお気に入りです。
素敵な作品を紹介してくれてありがとう!

>>3
ほんとにそうなんですよー
見てると時間が経つのが早くて困りますね
(*´ω`*)

[3]返信 みやや さん みやや 2017年2月17日
イモリもそれぞれでお腹の模様も違ってるでしょうし、迎えたコがどんどん可愛く見えてくる不思議♪

[2]返信 KT2 さん KT2 2017年2月17日
映画版は色彩豊かな感じです😉
すごく綺麗にアニメ化されてました

イモリさんおなかの模様が綺麗です😊

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月17日
映画はあまり観ない方なんですが日記読ませてもらっていいもんだなって思いました
ワガママボディのイモリくんも大切な家族ですね^ ^

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介