あぴすと!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
クロネコ 2017/02/17(金)21:14
キタキタきた来た!!遂に念願のアピストが来ました!!
午前中センター着にしてもらったので、仕事前に引き取りに行き、そのまま水槽に突っ込んで仕事へレッツゴー!

仕事を終えて速攻で帰宅!!
水合わせ前に袋の中の水をph計でチェック!……4.3!?!?
いやいやいや……水槽の水を測ってみると6.5といつも通り……。
機械がズレてるにせよ何にせよ、ph差が激しいのは変わらないので慎重に水合わせせねば……

点滴で水合わせ。今回は目分量ではなくph計でチェックしながらやりました。
2時間後、phが合ったので水槽へgo!

アピストグラマ cfマクマステリーです!
ワイルド個体初挑戦です!!

水槽に入れたてなのでまだ色飛びしてますが、今後どれくらい化けてくれるかすこぶる楽しみです!!

お手製のアピストハウスも気に入ってくれたようです。

早速、脱柵してちょっかいかけに行くポー。突かれてもしらんぞ。
{aimg}201702172104051-350-14{a}
{aimg}201702172107511-350-14{a}
{aimg}201702172110131-350-14{a}
{aimg}201702172112451-350-14{a}
{aimg}201702172113471-350-14{a}

スポンサーリンク

[5]返信 ちもり さん ちもり 2017年2月18日
お迎えのテンションが伝わってきてこっちまで楽しくなりました!
これから楽しみ

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月18日
これから環境にも馴染んで色も上がっていきそうですね^ ^
ポーちゃんつつかれなければいいけど…

[3]返信 KT2 さん KT2 2017年2月18日
ちゃんとお家に入って可愛いい💕
ポーちゃん😆

[2]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年2月17日
アピストいいですねー!
ペアだと産卵が楽しみです!!!

[1]返信 とみお さん とみお 2017年2月17日
アピスト良いですね〜ラミレジィかアピストを飼おうかと思ってますが、どうしようかなぁ〜

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介