予想通り

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
なむる 2017/02/17(金)21:45
外部フィルター内は土まみれでした。
一週間後にまたメンテしてみて、メンテ間隔の感覚を掴もう。
{aimg}201702172144421-167-3{a}

スポンサーリンク

[7]返信 ちもり さん ちもり 2017年2月18日
1週間後も同じ状態だったら僕なら心折れるw

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月18日
かなり泥を吸い込んでるようですね( ̄^ ̄)
これは少し改良しないとフィルターが傷みそうですね…

[5]返信 KT2 さん KT2 2017年2月18日
次はあまり汚れないかもしれないなら成功するかもしれませんね😊

[4]返信 なむる さん なむる 2017年2月17日
立ち上げ時の注水直後のまさに泥水の状態からフィルター回してたので、この結果は題名どおり予想していました。
今は生体が少し土を巻き上げる程度なので、この状態でどれくらいフィルターに溜まるのかを確認して、今後のメンテに反映させていきます。

[3]返信 iori さん iori 2017年2月17日
この期間でこれだけの吸い込み量となると、フィルターに頼っての長期間維持は少し骨が折れますね・・・
上層の方から吸水する方式にするか、もしくノンフィルターでビオトープアクアリウムでいくか・・・
ちょっと自分で実行するにしても単純にはいかなそうです。

[2]返信 とみお さん とみお 2017年2月17日
やはりこうなるんですね…
そのチャレンジに乾杯!

[1]返信 riparian さん riparian 2017年2月17日
ちょっと予想以上ですね
ぬか床かと思った

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介