平泳ぎなやつらと余り物

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しゅう 2017/02/17(金)23:11
スネへのエサメダカ買いに行ったついでに、試しにツメガエルなるものを買ってみた。店の水槽ではのへ~としてるので、エサ取るの下手なスネへでも食べれるだろう…しかし、家着いて水槽に放つと泳ぐ泳ぐ。やっぱりカエルですな。乾燥赤虫あげたら、何ともかわいい仕草で食べるので、このまま(一部)飼うか!となった。
他にも袋詰め&残り物って感じとの魚もお持ち帰り。
アクアラインにも上げたけど、
アピスト♂¥580
公式日記に反して弱アルカリ性だけど元気にエサ食べてます。

マダガスカルレインボー¥200
サイアミに似てるけど、ちょっと違うやつ
メタエ¥580
老衰?やや大きめ
トラベタ♀¥150
オスと同居してますが、追いかけられてもそそくさと逃げて、これまた我関せずとばかりエサ食べてます。

アベニーパファー居残り4匹(5匹単位の販売なので)¥800
先住アベニーとケンカしないように、少しレイアウト変更。無事エサ食べてます。

エサメダカは1日半で20匹全て食われました。明日からは生きのびたスジエビを食べてもらおう…最近生き餌に偏ってるためか、エサくれダンスしなくなってまった(-ω-;)
{aimg}201702172249331-70-8{a}
{aimg}201702172254491-70-8{a}
{aimg}201702172255121-70-8{a}
{aimg}201702172257361-70-8{a}
{aimg}201702172301391-70-8{a}

スポンサーリンク

[5]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月18日
>>1
かき寄せてパクッ…顔わしゃわしゃする仕草に惚れてしまいました。大きくなるとスネへのエサにならないのでそこも思案中。共食いあるそうで、昨日も他者の手や足かぶりつくのを見てました。過密はダメそうだなと判断。
>>2
エサとして買ったのにこんなにかわいいとは!!
残り物には福が…あって欲しい(長生きしてね!)。
>>3
すでに昼間から水槽前に陣取って呑んでますテへッ(っ´ω`c)
>>4
イモリも入れてみたんですが、ベアタンクで足場が無く、歩けなかったので元に戻しました。相変わらず陰に引きこもってます(´-ω-`)

[4]返信 ちもり さん ちもり 2017年2月18日
昔ヒメツメガエル飼ってました~
意外と可愛いですよね
いろんな子お迎えしてて羨ましい

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月18日
いろんな種類をお迎えですね!
またしばらく水槽前から離れられなくなりそうですね^_^

[2]返信 KT2 さん KT2 2017年2月18日
いろんな種類がお手軽な価格😲すごいです
ツメガエルさん見たことあります!
面白い姿ですよね、可愛い💕

[1]返信 osachi さん osachi 2017年2月17日
アフリカツメガエルの捕食シーンは最初爆笑しましたよw餌用として安く流通してるらしいですが、飼うのも全然ありですよね、でも結構大きくなるようですね┌(┌^o^)┐

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介