FFのおはなし


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
osachi 2017/02/18(土)00:56
友達からFF13とスピンオフ作品を全部借りて一気にやってたのですが、ゲームのキャラのあざとさが目についてツッコミに忙しかった。

「なんでそこでハグする必要があるの?今のは言葉だけで充分通じるだろ」

「というか日本人ならもっとペコペコ会釈して苦笑いしようぜ?」

こんな負の感情に包まれてプレイしてるものだから、ただでさえ意味の分からないストーリーで有名な13なのに全然理解出来ずに終わりました。

でも最後なんとなく雰囲気で感動して泣きました(゚ω゚)

ちなみに一番好きなのはFF7です、PS4でリメイクされるの楽しみだね。
{aimg}201702180056261-99-17{a}

スポンサーリンク

 Prev

[12]返信 osachi さん osachi 2017年2月18日
>>9
逃げ出した卑怯者と思っていた父親が実は・・・。
全てを知ったナナキのあのセリフにフェードインするBGM。もうやめてくれFF7!どうしてそこまでプレイヤーを泣かせようとするのか!

[11]返信 osachi さん osachi 2017年2月18日
>>6
終わらせたくない。
わかります!すごい共感できます!
私は大好きな映画DVDでもその傾向があって「好きすぎて終わるのが嫌だから見ない」という変な癖がありますw

>>7
いやーどうでしょう?
ポケモンのほうが難しい気もしますよー
ポケモンのほうがプレイヤースキルで差がつきますし、FFはゲームとしては難しくはないと思いますので、是非機会があれば!

>>8
そうなんですよね、10を語らせると私は長いんですw

10と10-2は、はっきり好き嫌いが分かれてるようですね。キャラの性格描写がしっかりしてるし、CGではっきり顔と声が描写されたから、想像で好きな顔や声に補完できないのも大きいと思います。ユウナは「異性ウケはいいけと同性に嫌われるタイプ」をダイレクトに描写してるので、それはそれで描写力としては凄いんですよw 私は10系大好きです。アーロン萌え(^q^)

[10]返信 osachi さん osachi 2017年2月18日
>>1
スーファミさえ手に入れば絶対やりたいけれど
カセットもスーファミもプレミア付いてそうですよね。456をプレイしないでFf...ふぁいふぁんは語れないですね。

>>2
そうなんですか?!好きなナンバリングなのに、その頃は魚の事に無知で気がつかなかったです。飛狐もFFでしたね、紛らわしくてごめんなさいw

>>3
最近アクアルバムに慣れて写真の撮り方がずるくなったというか、実はぼーっとしてるウパさんの目線に人形を置いてみましたwこういうのも結構たのしいですね。

>>4
ドラクエ派はヤンチャな人が多いイメージだけどコリだらスさんはどうなんでしょう・・・w ウパさんは好奇心がとても旺盛で水槽の掃除してると気がつくと水面まで来て手に「カプっ」と噛み付いたりしますね、全然痛くないんですが。可愛いです。

>>5
チョコボも代々変わりますよねー
FF13ではとうとう、あのチョコボのテーマにフルで歌まで付いてますからびっくりです。4はいつかやりたい作品でして、今のゲーム機で当時のまま出してくれたら絶対買いたいです。パルムポロムや竜騎士や暗黒騎士が登場する名作ですからね。

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月18日
ドラクエなら5が一番好きでFFならどうだろう・・・4・5・6・7・8はやったことあるんですが好きなのは5と6かなぁ・・7も「セトとナナキ」のところで大泣きした思い出がwあとスノボも好きだったw(*´∀`*)なつかすぃ
そしてウパさん見詰め合っててかわいぃですね(*´ェ`*)

[8]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月18日
評判の悪いFFⅩ-2、Ⅹが一番好き(小声)。CMの時からユウナに惚れた。Ⅹ-2の評判悪いのは個人的に倖〇來〇の棒読みアテレコだと今でも思ってる。ラストにあれはないでしょ(´;ω;`)。
しかし、評判の良いⅦをまだやってない(汗)。移植されるなら是非ともやりたい。
あれ、アクアの話してたんだっけ…

[7]返信 ちもり さん ちもり 2017年2月18日
FFってなんだか難しそうに感じてポケモンくらいしかやらなかった思い出w

見つめ合っててかわいい…

[6]返信 とみお さん とみお 2017年2月18日
「目と目が逢う 瞬間好きだと気付いた〜」とメロディが脳内再生しました(*´∀`*)
私もFF7が好きですね〜ただ、4回プレイして終わってしまうのが嫌で決戦前にセーブクリスタルを設置したところでいつもやめてしまい、クリアをしたことがないです(;´Д`)

[5]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年2月18日
7からだっけかな?チョコボがズングリ体型からスリム体型に変わったのがショックでした( ;´Д`)カッコいいドラえもんみたい…
個人的にはFFⅣが好きです。パラディンになると見た目がチャラくなるけどw

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月18日
ど、ドラ、ドラクエ派なんて言えない…
ゆうても4か5までしかしてないなんて更に言えない( ˙-˙ )
ウパってかなり好奇心旺盛なんですねー!

[3]返信 KT2 さん KT2 2017年2月18日
私もiPhone版でですけどFF7やったことあります😃
キャラかっこいいですよね☺

見つめ合った画像可愛い❤️
すごく絵になります

[2]返信 ぽたもが~れ さん ぽたもが~れ 2017年2月18日
アクアルバム的にFFと聞いてフライングフォックスの話題かと思っちゃいました。あとFF9にはアホロートルをモチーフにしたアクソロトルというモンスターがいますね。

[1]返信 すっ太郎 さん すっ太郎 2017年2月18日
わいは654のスーファミ至高派やでw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介