水鉄砲

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
iori 2017/02/19(日)20:51
上部フィルターの側面にカーニバルやクリルをくっ付けておくと
アーチャーフィッシュが水鉄砲で落とそうとします。
フタの裏側なんかでもいいかもしれません。
普段は普通に上げてますけどね。

この短い動画は不発というかミスで終わりますが割と長いスパンで何発も撃ってます。
ただ二匹飼ってて撃つのは片方だけなんですよね。

スポンサーリンク

[9]返信 iori さん iori 2017年2月20日
>>8
探せば割と出てきますけどね…。
自分の水槽のは確かに初めてです!

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月20日
貴重な動画ですね(・∀・)2匹いて一匹だけというのも個性でしょうか

[7]返信 iori さん iori 2017年2月20日
>>6
一発の水量が見た目の迫力ほど大したこと無いので
困るほど水浸しにはならないですよ。
アーチャーフィッシュにしてもポリプテルスにしても空気呼吸やジャンプの方がよほど水飛び散るので。

[6]返信 わかめ さん わかめ 2017年2月20日
おぉ!パワフルな水鉄砲だwフタ外してたら周囲が水浸しになりそうですね😅

[5]返信 iori さん iori 2017年2月20日
>>3
またコレ黒いバックに明るい色の餌というのが見やすくていいのかもしれませんね。

>>4
もう一匹のビックリは言われるまで気付きませんでしたw
実はこの二匹別のショップで一匹ずつ買ったものなので、
ショップでの生活やブリードのロットなんかで変わってくるのかもしれませんねぇ。

[4]返信 ちもり さん ちもり 2017年2月20日
おお~こんな見事に発射するんですね
撃った瞬間もう一匹がちょっとびっくりしてるのがまた面白いw

[3]返信 KT2 さん KT2 2017年2月19日
動画で見るとちゃんと水鉄砲してますね😊
かしこーい😆

[2]返信 iori さん iori 2017年2月19日
>>1
パブロフの犬みたいですねw
光るものに餌をくっ付けてしばらく飼育する
光るものを撃ったら餌をあげるように条件付ける
光るものを置いたら撃つようになる
といった感じでしょうか。
小さな輪っかを用意して的当てゲームとかできそうですね。

[1]返信 クロネコ さん クロネコ 2017年2月19日
昔、水族館で光るものに水を発射するように条件付けされてたアーチャーフィッシュがいましたね。調教次第ではなにかしら芸にできるかも!?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介