したらまさんのあずき


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2017/02/19(日)21:41
しらたまさんのあずきが増えてきた。
背ビレや尾ビレにも黒いポツポツ。

うーん、病気じゃないよね?
でも心なしかエラもいつもよりピンクが濃いような…

わかる方いらっしゃったら教えてください!


そして久々のミナミママが表に出てきました。

まだお腹に卵を抱えています。ぱんぱん。
もうすぐ生まれるのかなぁ。

稚エビを早く見てみたいです。


あと最近買った100均アイテム。

水槽の縁にかけられて、網やらピンセットやらをかけるのにちょうどいいです。
ワイヤーネット用のフックですね。
{aimg}201702192135441-206-42{a}
{aimg}201702192137221-206-42{a}
{aimg}201702192140211-206-42{a}

スポンサーリンク

[16]返信 六花 さん 六花 2017年2月20日
>>8 もちもちさん
それまた不思議な金魚さんですね!
私は長年飼育していた金魚は更紗模様の子だったので、こういうのがあっても気づかんかっただけなんやろか…

[15]返信 六花 さん 六花 2017年2月20日
>>7 ラミレジィだいしゅき!さん
ブラックテトラもシミみたいなの出るんですか〜
熱帯魚あるあるなんかな

[14]返信 六花 さん 六花 2017年2月20日
>>6 てのひらさん
チャームに専用の引っかけるやつがうってて、似たようなのないかなーと探してたらこれにいきつきました!
濡れてもぶら下げて干せるという(笑)

[13]返信 六花 さん 六花 2017年2月20日
>>5 すっ太郎さん
ビッグマムwww
強そうですね(笑)

[12]返信 六花 さん 六花 2017年2月20日
>>4 わかめさん
金魚もそういうことあるんですね
金魚は病気が多そうな印象があるので大変そうですね

[11]返信 六花 さん 六花 2017年2月20日
>>3 ちもりさん
白いベタやと思っていたのに、どんどん色が変化しますね〜

[10]返信 六花 さん 六花 2017年2月20日
>>2 KT2さん
変な病気とかじゃないならよかった…!
お店にいた時よりもヒレもボロボロから回復してるようにも見えるし、その過程で違う色になったりもするんですかね〜

[9]返信 六花 さん 六花 2017年2月20日
>>1 しゅうさん
なるほど〜
成長記録というか、変化の記録ですね!
楽しみです

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月20日
うちのベタもしっぽに黒い色出てきてますが、金魚も黒い部分があったのが消えたりしたので成長とともに変わるのかなぁと思ってます(*´ェ`*)

[7]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年2月20日
ベタはわかりませんがブラックテトラは3年で黒いシミみたいのがめちゃ増えましたねー

[6]返信 てのひら さん てのひら 2017年2月20日
100均フックいいですねー
自分整理苦手でハサミなくなったり1箇所に3本あったりするんで真似させていただきますw

黒点はきになりますねー、なんだろ
ちょびひげみたいな位置だったらおもしろいんだけど

[5]返信 すっ太郎 さん すっ太郎 2017年2月20日
うちにも1匹だけビッグマムて名前付けてる特大南がいますw

[4]返信 わかめ さん わかめ 2017年2月20日
しらたまさん可愛い😍
うちは金魚ですが、背鰭のちょうど同じ所が黒くなって 10日ほどで消えたんですよねー。あれは何だったんだろう...

何の解決にもならないコメントですいません🙏

[3]返信 ちもり さん ちもり 2017年2月20日
よく見ると薄く黒っぽくなってるとこもありますね
それが段々濃くなってくるのかな?

[2]返信 KT2 さん KT2 2017年2月19日
黒子みたいなものなのかも🤔
うちのベタさんも色の違う部分がヒレにあったりします

[1]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月19日
エラの病気なら呼吸回数がはやくなるし、とっくにお亡くなりになってるはず。
なので、ここまで来ると模様かな。徐々にその色に染まってくと思う。でも、これがベタの楽しさだったりするから、画像は保存推奨(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介