上部水槽のレイアウトが完成

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
テケトウ 2017/02/20(月)18:37
上に設置してあるスリム水槽のレイアウトが完了しました


砂はホワイトサンド・ブリスベンと言うものを使用してます
石はスライス溶岩石を積み上げて接着したものになります
後はバックスクリーンでも適当に張ってみたいと思います


これからはメインの水槽のレイアウト中心で作っていきます
完成までもう少しかな?
{aimg}201702201832131-64-9{a}

スポンサーリンク

[10]返信 みやや さん みやや 2017年2月22日
着々と進んでますね!

しかしほぼ同時に複数レイアウト考えにゃならんとか頭がパンクしてしまいそうですね!
(^_^;)

引き続き楽しんでください!
( ´∀`)/

[9]返信 テケトウ さん テケトウ 2017年2月21日
>>7
白砂は汚れ目立ちますからね

>>8
コーナーカバーも自作ですね
遠めだと普通に見えますが近くで見ると素人感半端ないです

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月21日
白砂めっちゃ綺麗ですね!
コーナーカバーも自作ですか?
自作スキルが凄すぎて自分のが恥ずかしくなります(><)

[7]返信 iori さん iori 2017年2月21日
使い辛いだのすぐ汚れるだの世間でいろいろ言われているパウダー状の白砂ですが
自分の一番好きな砂です。

[6]返信 わかめ さん わかめ 2017年2月21日
なるほどー勉強になりました。ありがとうございます!

[5]返信 テケトウ さん テケトウ 2017年2月20日
>>4
地震とかでずれる可能性もあるので接着してますね
あまり高さを出さなかったり、安定性をよくすれば接着は無くても大丈夫だと思います
使ってる接着材はバスボンドですね
バスコークと同じようなもので水槽にも使えるシリコン補修材です
価格がバスコークよりも安いのでこっちを使ってます

[4]返信 わかめ さん わかめ 2017年2月20日
スライス溶岩石はじめて見ました!
やっぱり接着しないと崩れて危ないです?グルーガンとかバスコーク使うんですか?

質問攻めしてもうたwすいません🙏

[3]返信 テケトウ さん テケトウ 2017年2月20日
>>2
そうです排水口がある部分になります

[2]返信 NAG さん NAG 2017年2月20日
良いですね溶岩
向かって右端の白いボックスは何ですか?
上部水槽の排水口でしょうか

[1]返信 KT2 さん KT2 2017年2月20日
溶岩石いい感じです❣️

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介