やってしまった


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鉄鍋 2017/02/22(水)19:54
ペンギンテトラが1匹星になってしまいました


テトラが仲間同士で喧嘩してグッピーも近くにいたので巻き込まれる

昔使っていた30cm水槽に移動しようと思い網で捕まえようとしたら

1匹がもの凄い勢いで飛び出し水槽台の裏に落ちる

助けた時には星に...


水槽は前から準備していたので後は移動するだけだったのに、こんな事になるとは...
ペンギンテトラは気が荒く縄張り意識が高いのに
水槽に入れて、今までほっといていた自分が悪いです

残り3匹は、また飛び出すのが怖いので移動は止めときます

スポンサーリンク

[4]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年2月23日
>>1
そうですね、今回の経験を活かし次につなげます!
>>2
はい、頑張ります!悲しいけど
>>3
大事に育てます・・・ペンギン・・・

[3]返信 KT2 さん KT2 2017年2月23日
テトラさん… 😢
この子のぶんもみんな元気に育ってね✨

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月23日
悲しい(T-T)
これにめげずに理想の水槽作ったってください^ - ^

[1]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月22日
お亡くなりになったのは残念ですが、こういう経験を繰り返してトライ&エラーで次にいかすしか飼育者は成長しないので、気を落とさず次につなげましょうよ。
網→えびダイブ→どこ行ったっっ!!!→ああぁ(´;ω;`)を経験してから、すくったらすぐ手のひらで逃げ道ふさぐのを覚えましたし…今の過密水槽もその結果なんで。
命を軽んじてる訳ではなく、あれ?飛び出した→まあ仕方ないというのはアカンので、二度目は無い!!!くらいで考えてやってちょーよ。うちは死んだら地獄で魚にツマツマの刑は覚悟してるよ。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介