孤独のグルメ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
クロネコ 2017/02/23(木)22:07
我が家の水槽には魚が大していないのに餌の種類だけ豊富になりつつありますw

給餌は朝夕の二回で、朝は口の小さいアピストのメス用にテトラプランクトンとブラインベビーを、夕方はポーのために赤虫を与えています。

問題なのはオスのアピストでこいつがえらい好き嫌いがあるようでテトラプランクトンは少し食べるんですが、赤虫はくわえて吐き出す始末。

というわけで、新しい餌としてクリルを投入することに。アピストってエビ好きらしいですからね。

早速、ちぎって投入。
「なにこれ?」と言わんばかりに訝しんで近づいてくるオス。
一口つついた次の瞬間

「うまっ!」といわんばかりの食いつき!これはいけるぞ!!
メスもぼちぼち食べてるし、ポーもクズをモフモフしてるようで大好評でした、

なお、夕方にクリルでお腹いっぱいになったポーが赤虫食べなかったせいでワンブロック丸々捨てる羽目になりました。
{aimg}201702232200491-350-20{a}
{aimg}201702232202061-350-20{a}

スポンサーリンク

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月24日
ポーさんはワンプレート料理風に赤虫とエビと2種類あったらどっちなんだろうぅw

[5]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年2月24日
赤虫食べない子もいるんですね~
うおおん、アピストはエビ殺戮器だ

[4]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年2月24日
赤虫食べない子って珍しいですね!
困ったら赤虫のノリでいけそうですが

[3]返信 KT2 さん KT2 2017年2月24日
グルメ❣️美味しそうに食べてくれると嬉しいですね😊

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月24日
うちは逆に赤虫しか食わなくなってきてます…これだけだは偏ると思い他のも与えてみましたが

グロウ ×
おとひめ ×
何か解らない粉末のメダカのえさ ×

次はテトラプランクトン使ってみようかな
それでもダメならブライン沸かします(><)

[1]返信 ちもり さん ちもり 2017年2月23日
なんて贅沢なw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介