土まみれでもめげない

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
なむる 2017/02/24(金)22:03
一週間経って外部フィルター開けてみたら、前回と大差ない土まみれ具合

週一メンテは苦でもないけど、濾材のバクテリアが定着してくれなさそう
ちょっと土の吸い込み対策にコップ置いてみた

そして、そんな状態なのに生体追加

ステルバイとバイオレット
すぐにコリタブ食べてくれた
元気に育っておくれ
{aimg}201702242154341-167-4{a}
{aimg}201702242158371-167-4{a}
{aimg}201702242201051-167-4{a}

スポンサーリンク

[6]返信 NAG さん NAG 2017年2月26日
外部の中身が半年以上の汚れに見えますね。
土の床材はやはり難易度高そうです。

[5]返信 なむる さん なむる 2017年2月25日
ワイングラスは丁度良い高さのものを探すのが面倒だったので、コップにしちゃいました
コップでもダメならストレーナースポンジを目の細かい物に交換しようかと思っていましたけど、コップにウールマットの方が良さそうですね
試してみようと思います

[4]返信 KT2 さん KT2 2017年2月25日
泥1週間経ってもけっこう出るんですね🤔
漂ってるのが多いのかなあ

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月25日
確かに週一でメンテしてしまうと安定するかどうか気になりますね(T-T)
吸水のコップはプレコの飼育者さんのブログかなんかで拝見した事がありましてコップの中にウールを入れてプレフィルター代わりにしていたような記憶があります^ ^

[2]返信 iori さん iori 2017年2月25日
コップはナイスアイディアですね。
これで下から直接ではなく一度上を回って吸水されるようになりました。
ワイングラスみたいなのにして、グラスの足を少し地面に埋めるとキレイに収まりそうだ。

[1]返信 とみお さん とみお 2017年2月25日
こんなに外部フィルターをメンテする人は初めてです。こだわりを貫くには労力が欠かせないのですね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介