ブロンズパファー水槽。参考にして下さい

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しゅう 2017/02/24(金)23:36
まず45cm lowの方
通常時

エサ投入時

60cm lowの方
通常時

エサ投入時


他に100均便利グッズ(ダイソー)
台所用品の扉に挟んでタオル掛けと棒に挟んで使うフック(4個入り)
エサ置きのワイヤーフックと箸立て(底が外れるので洗いやすい)。輪ゴムストッカーと園芸用ガラス鉢(モスのストッカー)

ブロンズパファー混泳水槽のリクがあったのでアップします
{aimg}201702242324261-70-10{a}
{aimg}201702242324591-70-10{a}
{aimg}201702242325221-70-10{a}
{aimg}201702242325471-70-10{a}
{aimg}201702242326091-70-10{a}
{aimg}201702242326351-70-10{a}

スポンサーリンク

[7]返信 NAG さん NAG 2017年2月26日
凄い工夫されてますね。
飼育レベル高すぎますw
賑やかでいいな~

[6]返信 みやや さん みやや 2017年2月25日
飼育数にあわせて餌の工夫

水の汚れとも相対するでしょうし、

マメなんやなぁ~って思います!

[5]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月25日
>>2
んー、そのせいでコリが産卵してくれないのかも。エサの時は別として、棲み分けは上手くいってると思う。
>>3
ヒレかじりはないです。たぶんエサの時になんだろうけど、トパーズパファーの頭から背中にブロンズパファーがつついたような歯形はたまにあるけど、ヒレは他の魚同様に無事です。どちらの水槽も歯切りは今のところ不要です。これも雑食ゆえコリタブかじってるせいかと。南淡は逆に歯切りは必要になってる。
>>4
上層と下層とエサを分けてるから大丈夫なんだろうと見てる限りは思います。アベニーなんかコリに赤虫争奪戦で負けるから、障害物に引っかけとくと食べれるみたい。ゴビーは争奪戦に負けてないくらいエサの時はつおいよ

[4]返信 KT2 さん KT2 2017年2月25日
みんなすみ分けてて賢い😊

[3]返信 jun さん jun 2017年2月25日
混泳魚のヒレかじりとか大丈夫ですか?
以前ショップでブロンズパファーを見て興味を持って調べたらヒレかじりや歯が伸びるから歯切りをしないといけないと知り断念しました

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月25日
上手に棲み分けされてるんですね!
絶妙なバランスなんだろうな^ ^
うちはコリの卵を食べられるのを嫌い絶対に上層魚入れないのですがこれ見ると案外いけるんかな…とか思ってしまいます(><)

[1]返信 わかめ さん わかめ 2017年2月25日
ブロンズさん水槽アップありがとうございます‼
うまいこと共存してるのですねー エサやりの場所も工夫されていて勉強になりましたφ(..)
たくさん飼ってらっしゃると赤虫も大量!2枚目の白ボウルを見てビックリしましたw
おこぼれ待ちのブロンズさん、上目遣いでチラ見してて可愛い😍

水槽立ち上げは数ヶ月先になるので、まずはお試しで既存のアベニー&ゴビー水槽にブロンズと南淡を1匹ずつ飼ってみようと思います😃

実験室いろいろ見せて下さって嬉しい~興味深くてとっても楽しかったです!
どうもありがとうです‼

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介