コトブキから


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2017/02/25(土)19:04
新商品がいろいろ出るっぽいです。
http://aquawz.com/archives/aqua-creator
http://aquawz.com/archives/japan-petfair2
気になるアイテムが多すぎる〜

特に自動調光ライトは、販売されたら高くなりそうやけど、欲しいかも…。

スリムLEDもかっこいいし、15cmハイタイプのレグラスと、オールインワン水槽の「デビュー」も気になる。


まあまずは今ある水槽の管理ちゃんとしろや!って話ですが。

今日は水換えのために水を抜いた時に、水槽台ごと置き場所を移動させました。
ソファベッドのそばから、キッチンの方へ。

キッチン周りの床はの方が、水濡れ対策とかされてそうな床やし、水周りが近くてメンテナンスが楽になるかな?と。
あと今まで置いてた場所が窓際なので、暖かくなってき出したら、水温めちゃ上がりそうで…。

それと、換水後に、満を辞してピグミーグラミー3匹をメインの30cmキューブにお引越しさせました。

今のところ、こうめとのトラブルはありません。

名前まだ考えてへんなぁ。

そして流木のヒゲゴケなのかなんなのかよくわからないところに、トリミングしたモスを巻いてとりあえず誤魔化すという(笑)

あとは換水時に流木を取り出して掃除したのですが、ミナミママのお腹はもうへこんでいるのに、稚エビがどこにも見当たらない…
いつのまにか脱卵しちゃったかな…残念…。


しらたまさん水槽のエアチューブやらについてた茶色いきったないのも洗いました。
バイオフィルムかなぁ。
毎回エアチューブ外して洗うとかは手間やし、貝とか入れて掃除させたほうがいいんやろか。
ミナミはベタさん食べそうやし。

水量はベタ水槽としてはまあある方なはずですが、このきったないのを放置すると亜硝酸塩濃度が真っピンクになったので、よくないものなんでしょうね。


さて、明日はチャームさんから荷物が届く予定です。たのすぃみ。
{aimg}201702251852161-206-43{a}
{aimg}201702251855041-206-43{a}

スポンサーリンク

[17]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月27日
15年前には水槽(30~40cm位?)、底面+上部直結、蛍光灯のオールインワンがあった。メーカー忘れたけど、それでウナギ飼ってたわ。再開したときにはなくなってて残念だったけど、新しく出るなら期待です。当時は全てが専用品を使うのが当たり前だと思いコストがかかったけど、今なら流用しまくるから、出たら買って増やしてしまうだろう。ライトもテトラの新しいのがマイチェンしたし、おにぎりは欠品中だし、GEXの新製品もお目にかかれないなので、コトブキがわざわざ後出ししてくるのには期待できる。
人身御供するかな。

[16]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月26日
自動調光のライトいいなー
朝昼晩しっかり再現してくれたら魚にもなんか良さげ^ ^

[15]返信 六花 さん 六花 2017年2月26日
>>14 とみおさん
いえいえ!
ほんまにコトブキさんにはお世話になりまくってます。いつもいくホムセンのアクア担当さんがコトブキ推しでいっぱいコトブキ製品置いてくれてるのもありますが(笑)

[14]返信 とみお さん とみお 2017年2月26日
コトブキさん頑張っていますね〜情報提供ありがとうございます(*´∀`*)

[13]返信 六花 さん 六花 2017年2月26日
>>11 ちりくわさん
時空を超えたチャーム…
海外メーカーとかで他に似たような形の水槽が出てるとかですかね?

コトブキさんならそれなりに手が届くお値段で出してくれると期待してます(笑)

[12]返信 六花 さん 六花 2017年2月26日
>>10 もちもちさん
ほんまにめっちゃ欲しいです!でもやっぱり諭吉さんぐらいするんかなぁ。

こうめ元気ですよ〜
シャッター切る瞬間カメラ目線でドヤァしてきて笑いました(笑)

[11]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年2月26日
スタイリッシュ水槽アーク、charmの実店舗に展示品アウトレットで1つだけあったような。charmは時を超えた仕入れをしていたんですかね・・・
コトブキからもついにシステムLEDが!って感じですね!国内メーカーのシステムLEDというと2メーカーくらいしか出していなかったので、選択の幅が広がるのは嬉しい限りです。

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月25日
自動調光ライトすばらしぃですね(*´Д`)ハァハァお高いでしょうけど欲しいなぁw管理が楽ですし魚にもよさげだ~。
こうめさん元気そうですね(*´∀`*)ピグミーグラミーさんたちも一緒に仲良くしてほしいですね~

[9]返信 六花 さん 六花 2017年2月25日
>>4 鉄鍋さん
上部式のわりに幅が狭そうで、私の家でも置けそう…とちょっと狙ってます(笑)

[8]返信 六花 さん 六花 2017年2月25日
>>3 たみさん
齧りますよ〜
co2添加していたときには、それでもアマフロの増殖スピードが勝ってましたが、今はこうめだけになったのもあって、ちょうど拮抗してる状態ですね。

[7]返信 六花 さん 六花 2017年2月25日
>>2 いおりさん
品質もそれなりに良くて、手頃なお値段でいろいろ出してくれるのが、初心者の私には助かってます!

[6]返信 六花 さん 六花 2017年2月25日
>>1 KT2さん
魚たちをより自然に近いリズムで生活させてあげられるし、その様子を見ることができるのが嬉しいですよね〜
一般発売はいつになるんやろう

[5]返信 たみ さん たみ 2017年2月25日
面白そうなの色々あるけど置き場がないw

[4]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年2月25日
コトブキの新製品ですか😲
自動調光ライト、上部式オールインワン水槽気になるな〜🙃

[3]返信 たみ さん たみ 2017年2月25日
そういやGHDって浮き草の根っこ齧りまくらんですか?
うちのドワーフフロッグピット全然育たない😣

[2]返信 iori さん iori 2017年2月25日
日本のアクア業界低迷期によく頑張るわと思います。
おかげで自分たちは水槽やっていけます。

[1]返信 KT2 さん KT2 2017年2月25日
自動調光😳
素敵すぎる〜❣️
1日の変化ができて楽しそうです

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介