緑色がすごい・・

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/02/25(土)23:21
個人的な事情(ノドの手術きまりましたorz)がありまして
とりあえず5月の何日間か魚のエサやりを母にお願いして
その間は水替えしなくてもよさそうな感じにもっていかないといけなくなりまして(;´Д`)
エーハイム2213と30cmキューブ水槽と水槽台を買いました(´・ω・`)

少々過剰濾過らしいですがいつか又水槽を大きくしたくなるかもなので
まぁいいかなとw買いましたが緑色がすごいですね・・・w
シャワーパイプを水面から出す仕様にしたら水量が多すぎ激しすぎて
最初は水槽外に噴水しましたww/(^o^)\セルフ滝行しましたw
そして位置を調整しても大雨のような音が^p^;
シャワーパイプの穴を増やしたりしましたが早々にあきらめて
ナチュラルフローパイプを買いましたw
やっと魚が住める程度の水流を確保・・・

そして砂は湧水の砂にしました
あたし手術が終わったらコリドラスを飼うんや・・・って死亡フラグかw
全然まったく死なない程度の手術なので大丈夫です(・∀・;)

もちもちfeat.おじいちゃん水槽です。
一番後ろにある石が今は亡き祖父の盆栽用石で
見えないけど正面とサイドで3つ穴をあけたのも祖父ですw
そこに何か小さい水草を植えてやろうかなと考え中です。
手前の白い模様の石は適当に庭で拾ったんですが
なんか変(白いのが鳥のフンみたいw)なので
また祖父の残したストックを探します(;´Д`)

流木2個は12月からずっとバケツであく抜きしてたのを活用。
モスを巻いて木っぽくしたくてモスをネットで注文中です
(ちなみに祖父は盆栽用のコケが好きでちょいちょい採取してきてましたwコケ好きの一族かもw)
後は左奥と右奥になにか草をちょっと生やしたいというイメージです
手前はなにも生やさない予定。

体調が残念なので、日を分けてゆ~っくりと進めていますが
バクテリアを増やさないとなので水草を入れてから
水草ジャングル水槽にいるグリーンネオン2匹をパイロットにしようかなぁ・・
でも心配だなぁ(;´Д`)考え中です
まだヒーター取り付けてないしw今日のところはとりあえずこんな感じです。
{aimg}201702252218001-89-13{a}

スポンサーリンク

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月27日
>>9 コリだらス様
確か薄敷きがいいってきいたような気がしますが(;´Д`)うーんw手前の砂が波打ってておかしなことになってますねwコリさんが来るのは5月半ば過ぎなのでまだ先ですがそれまでには修正していきます(・∀・)

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月26日
コリに癒されまくってください
少し砂の厚み気になったけど…考えがあってのことかな^ ^
手術がんばって!

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月26日
>>7 みやや様
コリさんは手術をがんばった自分へのご褒美の予定ですw安いけどやっぱり白コリが好きなんですよね(*´ェ`*)

石の水上化wなるほど上だけ出しちゃってもよかったかもw

[7]返信 みやや さん みやや 2017年2月26日
コリドラス…だって?!

これは期待しちゃう( ´∀`)/
いかし石も使ってくれとるなんて嬉しい事でしょうな♪
そのうちに盆栽用に水上になってるかな?w

ナニハトモアレご武運を!

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月26日
>>5 NAG様
さっき水草植えてみたんですが水流どうかな・・・?と思いましたが洗濯機にはなってなかったので一安心しましたwナチュラルフローパイプですが、現在バクテリアを増やすために一番上向きにして口を水上に出し高低差で水中にエアが入るようにしてます

[5]返信 NAG さん NAG 2017年2月26日
エーハイム2213って30㎝キューブいけるんですね~
今、1個寝かしてるのがあるので使ってみようかな
ナチュラルフローパイプですね参考になります。

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月26日
>>3 KT2様
エーハイムの水量とパワーを侮ってましたwシャワーパイプの穴を増やしたら弱くなるとネットであったのですが、まず長さを30cm用に短くしてたので穴をむりやり増やしてもシャワーが盛大になったって感じでした・・・w

[3]返信 KT2 さん KT2 2017年2月26日
エーハイムそんなに流れが強いんですね🤔
フローパイプは綺麗で好きです。
おじいさんとのコラボ水槽素敵です😊

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月26日
>>1 六花様
そうなんですよねぇ(;´Д`)弱いって書いてあるんですがウチの子は丈夫なので行けるかなぁと・・、アカヒレカップルが一番丈夫さでは良さげなんですがタマゴを産むのでタマゴの捕食者が少ない状態だと水質悪化しないかなぁと悩んでます(´・ω・`)

[1]返信 六花 さん 六花 2017年2月26日
グリーンネオンって他のカラシンより弱いって聞いたことあるんですけど、パイロット行けるんですか?
私ももうすぐ緑色のアイツが家に届きます(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介