おやすみリーフ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
NAG 2017/02/26(日)10:41
最近の自作ブームに乗っかり、おやすみリーフを自作してみました。レインボーSHはここを気に入ったようで、ここでよく休むようになりました。が、なかなか写真を撮らせてくれません。近づくと餌くれアピール始めてしまいます。ポリプとは違う魅力にハマりそうです。
{aimg}201702261031161-211-6{a}
{aimg}201702261031391-211-6{a}

スポンサーリンク

[9]返信 NAG さん NAG 2017年2月27日
>>8 コリだらスさん
そうですね自分らしくないですね。
ただ最近パルマスが体当たりして
スネヘの安らぎを邪魔してるのが笑ってしまいます

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月26日
飼い主の努力を見てたんかな^ - ^
自作した物がしっかり活きるのは嬉しいですねー!

[7]返信 NAG さん NAG 2017年2月26日
>>5 とみおさん
そのようです。
ベタさんの使用率が高いとかで作りが絶妙らしいですよ。

[6]返信 NAG さん NAG 2017年2月26日
>>3 たみさん
うちのポリプは挟まるのが好きみたいですw
寝てるのみると環境に慣れてくれて、落ち着いてるなと安心できます

[5]返信 とみお さん とみお 2017年2月26日
おやすみリーフって可愛い名前ですね〜
ベタのための商品なのですか?

[4]返信 NAG さん NAG 2017年2月26日
>>1 もちもちさん
>>2 KT2さん
すいません手作りなどと大袈裟に書きましたが
根っこがちぎれたノチドメをキスゴムで括ってあるだけです
ただ自分では珍しく意図したとおりに設置物を使ってくれました。
魚の気持ちがわかるようになってきたのかと(増長)

[3]返信 たみ さん たみ 2017年2月26日
うちのポリプもこんな感じのとこに引っかかって寝てますw

[2]返信 KT2 さん KT2 2017年2月26日
ゆったりしてますねー😃
愛のこもった手作り素敵です✨

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月26日
おやすみリーフが好きなベタ以外の魚って結構いるようですね(・∀・)ご主人様の手作りとはレインボーさん幸せ者だなぁ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介