パンダコパンダ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
クロネコ 2017/02/26(日)21:03
今日はメインタンクのフィルター定期メンテナンス。

我が家の60cm水槽にはエーハイム500を2台連結させてるので洗う手間も2倍。普段、ろか力に余裕があるのはいいんですけど掃除は正直面倒ですね。

ご開帳ー


うへー、2週間とはいえ結構汚れてますね。餌のあげすぎなのはわかってるんですけど太らせるために致し方なし。

ろ材もフィルター内の水で洗浄。

我が家のメインタンクのほうにはエーハメックを使用しております。

フィルター内に結構な数のエビがΣ(・□・;)まあ、すぐに洗い終わるから大丈夫やろ。

そしてそしてー

フィルタージャバジャバやってるうちに水合わせ完了!

気になるお魚は…


コリドラスパンダ追加です!
同じショップで同じ時期に仕入れられた個体なのに栄養状態のせいなのかポーが一回りデカイです。
どんどん大きくなれよ!
{aimg}201702262052091-350-22{a}
{aimg}201702262054111-350-22{a}
{aimg}201702262054261-350-22{a}
{aimg}201702262058041-350-22{a}
{aimg}201702262059011-350-22{a}

スポンサーリンク

[10]返信 KT2 さん KT2 2017年2月27日
ポーちゃんの仲間が増えたー☺️
兄弟かなあ

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月27日
外部開けるの面倒なんでうちではスポンジ被せて専ら生物ろ過担当してもらってます
パンダ追加ですかー^ ^
全数しっかり環境に慣れてくれるといいですね!

[8]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年2月26日
おーコリパン追加したんですね、ポーも仲間に会えて喜んでいますよ🙂

[7]返信 クロネコ さん クロネコ 2017年2月26日
>>3
メックじゃなくてサブストラップですねw逆に覚えてましたw

>>6
そんな感じですね。

[6]返信 鳥 さん 2017年2月26日
ダブルタップがあっても面倒だから困りますよねw
連結してるエーハ500は片方無電源のインペラ&スピンドル引き抜いたサブフィルター状態なんです?

[5]返信 六花 さん 六花 2017年2月26日
今度のパンダさんはどんなお名前になるんやろ〜
コナン・ドイル?モーリス・ルブラン?

[4]返信 iori さん iori 2017年2月26日
パンダコパンダ懐かしいw
2週間・・・。
自分とこの外部フィルターはもうそろそろ1年開けてないです・・・。

[3]返信 とみお さん とみお 2017年2月26日
外部の掃除は中々大変ですよね〜
写真はサブストラットのようですが、メックを本体タンクに使っているんですか?

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月26日
パンダさん追加ですか(*´∀`*)わちゃわちゃしてるの可愛いでしょうねェ!新入りさんもおいしいもの食べて大きく育ちそう(*´ェ`*)

[1]返信 NAG さん NAG 2017年2月26日
おおパンダ
やっぱりコリは群れている方がいいのでしょうか

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介