植えました

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/02/26(日)21:48

↑昨日はコレでした

↑今日は南米ウィローモスが届いたので流木に巻いてみました。
あとベタ♂水槽の侘び草をトリミングしたので切れ端を植えてみましたw
祖父の石ストックから再度選んで手前の石を交換してみました。
ちょっと無難すぎるかなぁ(;´Д`)う~ん・・
あと一番右の石は地震の横揺れでガラスを割りそうだwやっぱり撤去かな><
まぁ大地震だったら全体が吹っ飛ぶでしょうが・・・(゚д゚|||)考えたくないですねw

↑亡き祖父が穴をあけた盆栽用の石ですが
2か所の穴をちゃんと活用させました!スプーンで砂を掬って入れて
ピンセットで格闘w必死になって植えましたw
祖父が生きてたら喜ぶだろうなぁ・・それがちょっと残念ですが
なにしろ大往生だったので天国で笑ってる事と思います(*´ェ`*)
ここに肥料を入れるのは某チャームで買ったシリンジでやってみたいと思います。
とりあえず今日はここまで(*´Д`)いずれバクテリアが落ち着いたらCO2入れないとだナァ・・。
{aimg}201702262121041-89-14{a}
{aimg}201702262121201-89-14{a}
{aimg}201702262143441-89-14{a}

スポンサーリンク

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月27日
>>9 KT2様
なんだか思ったより風流な感じになってきましたw
真ん中の流木が松っぽく見えそうな予感がしますw
祖父が見たら植え込みに参加したがりそうです(*´ェ`*)

[9]返信 KT2 さん KT2 2017年2月27日
風流な感じで素敵です❤️
おじいさまの石のパワー😃

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月27日
>>7 コリだらス様
このままでも丁度良いような気がしますが魚の隠れ家が足りない気もしますね~(;´д`)左右に長い水草を配置してみようかな~
地震も家が壊れるレベルでは全て諦めなければですね(´TωT`)平穏な毎日がなにより大事だなと思います。

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月27日
ぐっと雰囲気でましたねー(^^)
地震怖いけど水槽ひっくり返るようなのが来ると水槽どころでは無くなるような気もしますねー

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月27日
>>5 鉄鍋様
そうですね水草がないとなんとなく水槽らしくないですね~後は地震が無いのが一番・・(;´Д`)

[5]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年2月26日
水草を入れるだけで雰囲気が全然違いますね。
地震は、考えたくないですね...水槽が😨💦

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月26日
>>1 NAG様
やっぱり緑はなんとかしたい系ですが透明なガラスのパイプは割りそうなので;w;うーんw悩むところです!
やっぱり盆栽の石が和だからでしょうかドワーフマッシュルームが「フキ」っぽく見えてしかたないですw

>>2 ラミレジィだいしゅき!様
トリミングの切れ端と祖父の石と庭で拾った石のコラボですがそこそこ見れる程度にまとまってきましたwあとはモスが育ってくれたら理想通りになるんですが(*´ェ`*)生体は水草ジャングル水槽にいるカラシン達とメダカ水槽のオトさん×2を移動させる計画です(*´Д`)

>>3 とみお様
祖父はコケと石と山野草を祖父自身がもっていた山の土地から掘り出して来るのが好きでしたがその残りのストックがまだあるので活用してみました(・∀・)砂は栄養が無いので水草を育てるのは確かにメンドクサイ一面もありますねw別の水槽の大磯砂でちょっと前から実験してるのですが肥料を入れて生体がいれば大磯砂でも育つのは育ってるのでなんとかなるかなと考えてます(*´ェ`*)また違う砂なので勉強していきます~

[3]返信 とみお さん とみお 2017年2月26日
お祖父様から受け継いだものを使うって良いですね(*´∀`*)
砂での有茎水草は中々難易度が高いので、成功させるとかなりの経験値になるでしょうね!
がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

[2]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年2月26日
いい感じですね!
生体楽しみです!

[1]返信 NAG さん NAG 2017年2月26日
パイプはど派手な緑ですが
水槽全体から何やら「和」を感じます。
石のせいでしょうか

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介