迷信と顛末

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
レレたん 2017/02/27(月)22:52
どうも、久々のレレたんです。
20日ぶりくらいのレレたんです。

あのあと旅行で2日空けていたらログイン切れ。
ログインしようとするもパスワードが合わない。全力で打ち込んでもパスワードが合わない。
しばらくはいいやと放置したもののアクアネタがボチボチ溜まってきたので管理人さんに泣きついて久々の復活(2回目)
パスワードはちゃんと紙にでも書いておこう!


はい、昨日暇つぶしにメイン水槽の外部フィルターを掃除していた時の話です。
ろ材ボックスを一つ一つ取り出しカルキ抜きした水で濯いでいると稚エビを発見。
まぁよくある話。
濁った水をかき分け稚エビを回収し水槽にドボン。
数匹掬ったところで、クーリーローチを2匹発見!

なんの話かすっかり忘れてる人の為に
http://aqualbum.com/diary.php?id=253&pnuserid=39

どうやら三ヶ月も2匹仲良く外部フィルターにランデブーしていてようで。
いやーよかったよかった。
し、心配なんてしてないんだからね!!



今度塩ビ管で外部フィルター作る予定なんですが前に作った時のように詳細を日記に載せた方がいいんですかね?
それともざっくり完成品だけ載せる?
ぶっちゃけ詳細書くのめんd・・・
あ、前に作ったキャニスターフィルターは水漏れもなく元気に稼働してます。
水槽からヒーターが消えるだけでもだいぶスッキリする。その分水草も植えられる!


はい、特にオチもないのでこの前食べたハンバーガー載せておきますね。
{aimg}201702272247531-39-15{a}
{aimg}201702272248271-39-15{a}
{aimg}201702272248431-39-15{a}

スポンサーリンク

[16]返信 レレたん さん レレたん 2017年3月1日
>>15 とうとう俺にも来ましたよw
餌はともかく光とかなくても平気なんですねー。

[15]返信 mcc さん mcc 2017年3月1日
いよいよ外部フィルターを飼う日が近づいてきましたね!
三ヶ月も生きてたって凄いなぁ

[14]返信 レレたん さん レレたん 2017年2月28日
>>13 最初見た時はミミズかなにかかと思いましたよww

[13]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月28日
なんと2匹とも外部在住だったとはオドロキますねw

[12]返信 レレたん さん レレたん 2017年2月28日
>>11 いやー無事で何よりです。本当に。

[11]返信 KT2 さん KT2 2017年2月28日
ニョロニョロ入っちゃったんだ😵
無事で良かったあ😊

[10]返信 レレたん さん レレたん 2017年2月28日
>>8 念のため定期的に餌吸わせといた方がいいですよw

[9]返信 レレたん さん レレたん 2017年2月28日
>>7 なるべく全部書くよう努力しますw
いつか人に販売できるだけの物が作れるようになったら考えますw

[8]返信 てのひら さん てのひら 2017年2月28日
エビならまだしもクーリーさんまで入るとは😱いなくなったら外部に餌食べさせようかなw

[7]返信 みやや さん みやや 2017年2月28日
全部書いて欲しいですね!
そしたらちゃんとオチるはずなので夜食の誘発が防止出来るかと思いますw

しかしその創作意欲は素晴らしい!
アクアリウムバスなんかに出展してみては?
( ´∀`)/

[6]返信 レレたん さん レレたん 2017年2月27日
>>5 美味しかったです!
スモーキーというかアメリカンな味付けが最高でした!

[5]返信 山嵐 さん 山嵐 2017年2月27日
この時間に飯テロやめろや!(´;ω;`)

[4]返信 レレたん さん レレたん 2017年2月27日
>>2 コリだらスさんから頂いた情報も参考に、魚が快適に過ごせるフィルター制作頑張りますw

[3]返信 レレたん さん レレたん 2017年2月27日
>>1 俺もビックリしましたよw
何を食べて生きていたのやら。
ストレーナーはちゃんと付けておかないとだめですね。

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月27日
クーリーローチも入り込むか(><)
新たに自作する外部はそれを見越して入る前提で大きいの作ってやってくださいw

[1]返信 六花 さん 六花 2017年2月27日
魚って外部フィルターで生活できるんですね…今度神隠しあったら外部もチェックしないとですね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介