考えてる最中が楽しい


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
子涼 2017/02/28(火)17:06
だいぶ温かくなってきまして。
考えることはリセットのこと。
作業できるのは長期休暇の時だけなので
今年もゴールデンウィークでのリセットに向けて色々考え始めました。

前回の崩壊からの年末プチリセットで水草はなんとか増えました。
増えたおかげでコリドラス達は隠れて出てきません。
コケはサイアミさんが美味しそうにしてるからもういいや。

水草はこのまま使用して、三角構図にしてもっと植えたい。
以前、数日で溶かしたブリクサも、次はリベンジしたい!

ソイルは以前教わったアマゾニア・ライトにしてみようと思います。
パワーサンドもいるのかな?
タダでなくてもコケさせてるので扱うの無理かな?

地方民で、近所に熱帯魚店なんて全くないのですが
3月末に東京へ行く機会ができまして
そこで色々買えたらなーなんて思ってます。

皆さんお勧めの商品なんてありますか?
日記で見せてもらえると嬉しいです。

なお、個人的にお勧めなのがコック付きのバケツ。
こいつ凄い便利です。

(チャームリンク)
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=18&catId=6090202000&itemId=222319

オールガラスって書いてあるけど枠あり水槽でも
水槽の角にのせて水を少しずつ加えれる
且つ注水中乗せたまま放置して他の作業が出来る。
素晴らしい。高いけど。
{aimg}201702281702231-31-4{a}

スポンサーリンク

[12]返信 子涼 さん 子涼 2017年3月2日
>>11
水槽褒めてくださってありがとうございます!
シリコンホース検索しました!
いつもホース固いなーって思いながら扱ってたので
柔らかいというのに興味がわきます\(*^▽^*)/

[11]返信 とみお さん とみお 2017年3月1日
綺麗な水槽ですね(*´∀`*)
アクアリウム用品ではないですが、私は外部フィルターはシリコンホースを使っています。汚れが簡単に取れますしおすすめです。ただ、無理な取り回しをすると折れてしまうので、注意が必要ですが

[10]返信 子涼 さん 子涼 2017年3月1日
>>5
道具増えちゃって、使ってないのもあるんですが(゚m゚*)
会社のカウンター付近が完全自分の水槽道具置きです。
邪魔って思われてないかなー(゚m゚*)
バケツなかなか便利なので余裕が出来たら是非(^o^)/

[9]返信 子涼 さん 子涼 2017年3月1日
>>4
自分もネットばっかりです(゚m゚*)
なので実店舗の水槽見るのも楽しみにしてるんですよねー。
水槽の前から動かないかもヽ(^◇^*)/

[8]返信 子涼 さん 子涼 2017年3月1日
>>3
あ!サイズ違い使ってますか?
使いやすくないですか?
これはホント買って良かったなーって思ってます(´▽`)

[7]返信 子涼 さん 子涼 2017年3月1日
>>2
水草ようやく育ってきました!
次に使えそうな感じで育ってくれて有難い!
考えてる時間ホント楽しいですよねヽ(^◇^)/

[6]返信 子涼 さん 子涼 2017年3月1日
>>1
アクアリウムバス!いろんな人のブログでいつも羨ましく見てます。
今回は19日だったんですね。
行く日とズレてました(ノ_-。)残念!
行った人の感想で色々良い情報が聞けるかもしれないですね!

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月1日
これは便利そうなバケツ!
アクアやってるとどうしても道具が増えていきますねー(^^)

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月28日
このばけつは知りませんでした(・∀・)メモメモ・・
わたしも地方民なので売っている魚&水草&底床関係の種類が少なくてどうしてもないものはネットで購入しています沢山ショップがあるところだとハシゴして歩くだけでも楽しいだろうなぁ(*´ェ`*)

[3]返信 riparian さん riparian 2017年2月28日
コック付きバケツ大きなサイズが合ったんですね知らなかった

[2]返信 KT2 さん KT2 2017年2月28日
水草綺麗ー😃
いろいろ考えるの楽しいですよね😊

[1]返信 レレたん さん レレたん 2017年2月28日
3月の19日なら浅草でアクアリウムバスやってますよー!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介