トリミング

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
umiumi 2017/03/01(水)17:57
ボサボサだったので トリミングしてみました。
モスを半分以上撤去  照明が当たってない場所が剥げてます;w;いや 枯れてます
剥げ隠しにブセを・・・
後景草を直線的にカット 波平の頭(サザエさん)みたいに何本か残して・・・

キューバパールは ざっくり行きたいのですが ハサミがこれしかないので 躊躇しております。
お勧めな 湾曲ハサミあったら おしえてください。〆
{aimg}201703011736501-94-1{a}
{aimg}201703011737291-94-1{a}
{aimg}201703011738491-94-1{a}
{aimg}201703011747261-94-1{a}

スポンサーリンク

Next 

[6]返信 umiumi さん umiumi 2017年3月2日
皆さん、コメントありがとうございます。コメあるとなにか嬉しいです
鼻毛切ハサミ買ってきまーす   ぁ 眉用で
この30キューブ1は 緑色に染めると構想してたんですが 赤いロタラが・・
トリミングは切るのはいいのですが 回収が面倒^^;
これ、南米じゃなくてクリスマスモスなんです、南米より薄いはず(色が) タブン、キット、
100均で 湾曲 ストレート 買ってきます~ 
泥酔なため、就寝 早いけどおやすみなさい

[5]返信 とみお さん とみお 2017年3月2日
モッサモサですね〜南米は普通のモスより活着力が弱いので注意がいりますよね〜
湾曲したハサミって前傾の水草をごっそり刈りには結構時間かかるんですよね〜真っ直ぐなハサミを寝かせたほうが意外と手っ取り早いので、良ければ試してみて下さい(*´∀`*)

[4]返信 ちもり さん ちもり 2017年3月2日
これだけモッサモサだとトリミング大変そうですね

湾曲ハサミなんて無縁の水槽だからわかんないです…

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月2日
めっちゃ綺麗やー(O_O)
でも維持するにはトリミングやら大変なんやろうなー(><)

[2]返信 KT2 さん KT2 2017年3月2日
緑の絨毯だー😃

[1]返信 riparian さん riparian 2017年3月1日
結構がっつりトリミングされたんですね、キューバパールもモッサモッサwww
タミヤの模型用ハサミですか!?
ステンレス製のハサミなら アマノ等が有名ですけど小型水槽なら短めのハサミの方が作業しやすいですね、私は100均のステンレス眉用はさみを使っています。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介