ちょっとレイアウト変更

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/03/01(水)22:11

↑こちらは魚を入れる前で

↑こちらが今日の写真
間違いさがしっぽいですねw

石の向きを少し変更。

メダカ稚魚水槽に入れていた流木を入れました。

去年の12月にモスを巻いているのを買ったのですが
成長して解ったのはウィローモスでもひょろひょろもじゃもじゃ型だったようで
何だかいまひとつな感じだったのです
今日取り出してトリミングしようとしたら
調子悪そうな色だとは思ってたんですが
触ったら全部はがれました(;´Д`)うーんw管理がまずかったのか・・
去年から今までかかって全然根付いてなかったのでした
もうしわけないけど傷みもひどいしあきらめて廃棄。
新しくネットで購入したモスを巻きました。

どの水槽に入れようか迷いましたが
余裕があるのはやっぱりキューブかな?ということで入れました
形が難しい形なのでどの向きにしたらいいのやら・゚・(ノД`)・゚・。
いずれまた角度を変えてみたいと思います
(早速流木に取り付いてるエビには迷惑でしょうけどw)
{aimg}201703012152191-89-16{a}
{aimg}201703012152551-89-16{a}

スポンサーリンク

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月4日
>>8 六花様
三角に広がってほしいんですがなかなかなりません(;´Д`)ネットで買ったモスは確かに三角の状態だったので種類の間違いはないんですけどねw

[8]返信 六花 さん 六花 2017年3月4日
モス初心者向けというわりに、なかなか難しかったりしますよね…私も未だにちゃんと活着してもすもすしくなったことないです…

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月3日
>>5 mcc様
モスは別の2個は自分で巻いたのがあるんですがそっちはしっかりと根付いたのでモスの種類の差かもしれないしCO2の関係かもしれないし何とも言えません(;´Д`)今度こそうまく根付くとイイナァ

>>6 みやや様
モスの管理はなかなか難しいものですねェ(;´Д`)前に2個巻いたのが藻がついてきたのでヤマトヌマエビさんでも雇おうかなと考え中ですw

[6]返信 みやや さん みやや 2017年3月3日
流木にモス…

うちのなかなかもすもすしてこない( ;´・ω・`)

ベローン→ショック
ひょろひょろ→ショック

モスに翻弄された側のもすもすあるあるですよねー。
次は育ちますように(。-人-。)

[5]返信 mcc さん mcc 2017年3月3日
石の向きが逆になってるっ
モスって難しいんですね。アクアルバムでよく巻き巻きされているのを見ます
次のモスは上手くいきますように!

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月2日
>>1 KT2様
お魚はアカヒレ×2チェリーバルブ×2グリーンネオンテトラ×2ヌマエビ×7そして今日オトさん×2を引っ越しさせました・・・(;´Д`)ちょっと気が早かったかなぁと心配中です。

>>2 ちもり様
流木単品を購入するのがこれで3本目なんですが2本がこの形なのでこの形が好きなんだなと思います自分でもwブランコいいですね(*´ェ`*)とりあえずもっさもさに南米ウィローモスが育ってくれたら理想なんですが・・上手くいくかどうか・・w

>>3 コリだらス様
ですよねw新しく入れた流木がもっと枝らしい木だったらよかったんですが・・どちらかというと下に寝かせて置くっぽい形なのですが片側がスパーンとかっとされているのでやっぱり立たせておくしかない様な(;´Д`)悩みますw

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月2日
あーでもないこーでもないとうちも流木の向き変えたりします^ ^
魚にはいい迷惑なのかもしれませんー(><)

[2]返信 ちもり さん ちもり 2017年3月2日
面白い形の流木ですね
モスを垂らしてハイジのブランコみたいにしたら面白そうだな~なんて勝手に妄想してしまいますw

[1]返信 KT2 さん KT2 2017年3月2日
少し変わってますね😊
お魚さん入るの楽しみにしてます

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介