民族大移動前編

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
たみ 2017/03/01(水)23:41
全3部構成の超大作😏
笑いや涙は一切無し
全米が誰も知らないスペクタクルショー!

まず90スリムを開けなければお話になりません
と言ってもカラになるわけではなく一部残します。

120へ移るメンバーは
セネガルス
デルヘッジ
レオクテ
プラチナグラミー
ブルーグラミー
の5名
まずポリプ2匹を掬います。
ビチビチビチ!
水ハネまくりw
これが20cmの生態が暴れる威力ぞ!
ポリプなんで水合わせとかあまりいらんけど一応雑に10分ぐらいチョロチョロしてからバケツからダバー
しばらく様子見ると、90スリムでは見せないほどの優雅な泳ぎ!
90スリム→クネクネバタバタ
120→スイースイーヒラヒラ

60規格でも飼えるはずだけど狭かったのかなぁ
基本的に丸太なデルヘッジもまだ追いつかないのでウロウロ。

アナバストリオもこの後適当な水合わせでダバー。

90スリムはラプエンとアルビノセネガルスをケージから解放、最後にブルーレインボースネークヘッドを合流させますた。

10cm前後の3匹で水量80L+15キロの大磯って贅沢😤
いざとなればすぐ戻せる状態なのでしばらくはこの構成で様子見かな?
{aimg}201703012335481-313-4{a}
{aimg}201703020812141-313-4{a}

スポンサーリンク

[12]返信 みやや さん みやや 2017年3月3日
混泳だけは安易に書けない分ネットではネガティブな情報が多数ですけど、
やってみない事には分からないですもんね!

是非仲良くいって欲しい( ´∀`)/
んでちょっかい出す奴の気の散らしかたを伝授して欲しいです(うちの暴君プルクラ用にOrz)

[11]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月2日
考えただけでも大変そうだwしばらく心配もあると思いますが皆落ち着いて普段の生活を始めてくれればいいですね(*´∀`*)

[10]返信 たみ さん たみ 2017年3月2日
>>7
大型肉食でレイアウトできないんで殺風景ですけどねw
ガネサぐらいは敷きたいなぁ

[9]返信 たみ さん たみ 2017年3月2日
>>8
デルはまだ1歳なんで伸びる可能性あるけどセネは2年このサイズなんでここから伸びるか心配(´・ω・`)

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月2日
大きな水槽やとやはりそれなりに合わせて大きくなるんやろうなー^ ^
みんなのびのび泳いで気持ち良さそうです

[7]返信 ちもり さん ちもり 2017年3月2日
やっぱりお魚は優雅に泳いでいるところが一番だと思います
大きい水槽いいなぁ

[6]返信 たみ さん たみ 2017年3月2日
[5] たみ 0秒前
今朝ちょっと見てると、やっぱりコリバにだけ当たりキツいですな。
でも前みたいに噛むってより頭突きで威嚇する感じ。
今120で下顎はエンドリ以外だとコリバだけ。
前に目怪我したラプエンも下顎でラプエンの尻尾に甘噛みしてる犯行現場も目撃してる。
オルナティやスポガーはどれだけ目の前ウロウロしても一切手出ししない。
もしかすると同じ下顎だから縄張り争いでもしてるのかな?
でもいつでもじゃなく思い出した時ぐらいしか因縁付けないし集まって仲良くしてる時もあるのでなんなんだろう😑

[4]返信 たみ さん たみ 2017年3月2日
>>2
レオクテはグラミーよりちょっと大きいので12cmぐらいかな?👀
体高有るし素早いのでエンドリに捕まる事はないと思うます😠

[3]返信 たみ さん たみ 2017年3月2日
>>1
セネデルとエンドリ同じぐらいやと思ってたらエンドリが既に抜いててボス確定なんで要観察ですな😐

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月2日
レオクテも大きくなってきた?

[1]返信 riparian さん riparian 2017年3月2日
120だとセネガルスかな?も小さく感じますね!
個人的には120にいるエンドりと移動メンバーの相性が心配ですね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介