星になる


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2017/03/02(木)20:19
最近ミナミヌマエビがポツリポツリと星に(泣)
今日も1匹星になって日曜日に買ったイエローシュリンプまで星に
ミナミの方は過剰飼育で酸欠かなぁって思ってエアー追加
イエローはまだ水が出来上がっていないか弱い個体か判断出来ずとりあえず様子見
寿命を全うしてもらえる様頑張る💪

スポンサーリンク

[15]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月4日
>>14
後は共食いもあるみたいですよ
弱ったりしてると襲うみたいです

[14]返信 六花 さん 六花 2017年3月4日
>>13
分解されてしまうこともあるんですか!
一番小さな子だったから、そのパターンで人知れず天に昇っていったんやろか…

[13]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月4日
そうですね
エビは死んだら茹で上がったみたいになってバクテリアがいたら分解されてなくなるみたいですね

[12]返信 六花 さん 六花 2017年3月4日
うちも人知れずミナミが1匹行方不明になってしまいました。飛び出してもないし、でもどこを探してもいない…
エビでも死んでしまうとつらいですね…

[11]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月3日
なるほどぉ
郷に入れば郷に従えですね
慣れてもらえるよう努力します

[10]返信 KT2 さん KT2 2017年3月3日
エビさん・・・💧

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月3日
買ってきたエビが死んでしまうのは悲しいですが、自分の水槽の水質に合った子達のみを大事に育てるくらいの気持ちで居た方が楽ですね^ ^
いつか次世代が生まれた時はかなり乱暴に扱っても死なない^ - ^

[8]返信 みやや さん みやや 2017年3月3日
紙の水質チェックは買いましたけど徐々に使わず…(^_^;)
なるべく楽な管理を~と思いましたが最適なバランスがわらかず早めの換水で対応してます。

[7]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月3日
検査薬結構コストが高いので手が出ないんです
すっぽん飼われてるんですかすごい

[6]返信 すっ太郎 さん すっ太郎 2017年3月3日
自分は検査した事ないですwww

[5]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月2日
そうですね
検査薬なしでやってるからダメなのかなぁ
皆さんはこまめに水質チェックされてます?

[4]返信 riparian さん riparian 2017年3月2日
水草が調子よく成長できる環境だとエビたちも調子は良いですが、水草が溶けたりコケが付くようになるととたんにエビたちも調子を崩す印象、生きた水作りは難しいですね

[3]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年3月2日
星になると悲しくなりますね、愛着あるとなおさら。。。

[2]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月2日
ビーシュリンプは水合わせで星になる事もあるらしいけどミナミ達は1週間1ヶ月後に星になる事が多い
だから愛着湧いて来るときにって悲しさ倍増

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月2日
エビはあっという間に☆になることがあるので心配ですよねぇ(;´Д`)うちもエビがいるので同じく長生きしてほしいなと思います

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介