FUKUROW

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2017/03/03(金)12:45
ph値は水槽の安定の目安やコリドラスの産卵と大きな関係を持っていると思っているので、普段からちょいちょい測定するようにしています



このような物を使って測定していますが
なんか最近不安定とゆうか水中で軽く振ると大きくその値が変化してしまう…
こんなもんなんでしょうか( ˙-˙ )

しかし何となく気持ち悪いとゆうかビシッと測りたいとゆう事で買いました!



アクアギークFUKUROW
前々から気になってて欲しかったんです

たかだかph測るだけでこんなもんいらんやろーと思われるかもしれませんが…( ̄^ ̄)
欲しかったんです!なんかカッコイイんです^ ^

ビシッと計測してくれよと期待して近々設置しようと思います。

もう一つ気になってたコレ


ただのエサです(・∀・)
アピストのエサを探していた所見つけました。
コリドラスやプレコにもいいらしいと何処かに書いてあったんでお試しです(^^)

早く帰って試したい(。-∀-)
はよ仕事終わらんかなー
{aimg}201703031225261-59-12{a}
{aimg}201703031230151-59-12{a}
{aimg}201703031236381-59-12{a}

スポンサーリンク

[20]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月6日
>>18
なかなか思い通りにはならないですけどねw
水槽全部同じになってしまうんで病気には気をつけます^ - ^

[19]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月6日
>>17
えー!自分もペーハーと読んでますけど( ̄^ ̄)
FUKUROW設置しましたがなかなかイイですよ^ ^

[18]返信 みやや さん みやや 2017年3月5日
産卵誘発やらしっかりと狙って飼育は憧れます!

マンションは全部同じphになっちゃうんですよね?

[17]返信 NAG さん NAG 2017年3月4日
試薬やペーパーで比色試験するのってめんどくさいですよね。
自分もpH計買ってみようかな?ところで、今はピーエッチて読むんですかね。会社の若い子がそう言ってました。自分の頃はペーハーだったんですが

[16]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月4日
>>11
メイク用品ー(><)
これでほっぺの辺りにくりくりっと…ってそれはないw
これで少しでも魚にええ環境整えてやれれば嬉しいです

[15]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月4日
>>10
めっちゃ増えますよね(><)
うちもグロウ、おとひめ、プレタブ…そのうち10種類くらいになってしまいそうですー

[14]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月4日
>>9
で、電池…ちょっとあり得るんで交換してみます! ホンマは他の数値も測りたいのですがそれはまた今度^ - ^

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月4日
>>8
そうなんです!棒状の方で時間かけて測るよりすぐに見れますしー^ ^

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月4日
>>7
マンション出来たら絶対付けたかったんです! 次はプレコ用殺菌灯狙ってますがいつになることやら…

[11]返信 六花 さん 六花 2017年3月4日
ph計のデザインがメイク用品みたい(笑)
フクロウかっこいいですね〜!なんか一気に玄人っぽくなる感じがする!
でもお値段も凄そうですね…

[10]返信 鳥 さん 2017年3月3日
餌は色々試して増えますよねー
私はGrow B、C、Dと乾燥赤虫、ヒカリミニキャット、テトラミンカラシンベーシック使ってます。

[9]返信 riparian さん riparian 2017年3月3日
pH計はTDS計と違って安定するのに数分時間が掛かってしまいますよね、うちではとりあえず引っ掛けて放置してましたが、とうとうフックの部分が折れてしまいました orz  使っていると極度に安定しなくなるときがありますが、大概の場合電池の容量不足が原因のようですね

[8]返信 KT2 さん KT2 2017年3月3日
ペーハーメーターがあればいつでもみられて便利ですよね😊

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月3日
あのアクアギークのですか!すごい(*´∀`*)自分ではとても手が出ません・・wいいなぁ(*´ェ`*)

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月3日
>>5
びっしー!と闇の中の小動物を捕らえる鋭い方のフクロウでありますように(><)
フワッフワとした羽毛の方のフクロウのヤツが出たら…泣きます。
エサはどうですかねーこればかりは使ってみないと解らないですもんねー^ ^

[5]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月3日
かっこいいやつだ!ビッシーphはかれたらレビューしてください!
私はケチって試験紙を細く切って使ってます……^^

アピスト用だと色揚げも良さそうですね~

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月3日
>>2
そうなんですよ!
なかなかええお値段しますよね…
値段に見合うだけの仕事してくれればいいんですがどうでしょうか(。-∀-)

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月3日
>>1
仕事で…プロですね!
自分もそういった使い方してましたがやはりじっと我慢ですかー(>_<)
腕がプルプルしてきますね…
FUKUROWカッコよくて欲しかったんですがなかなか踏ん切り付きませんでしたよー

[2]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年3月3日
気になっていたFUKUROWがwいい値段してなかなか手が出せない...

[1]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年3月3日
FUKUROWかっこいいですよね。pH計は仕事だと液体を攪拌しながら電極を入れて、数値が安定するまでずっと動かさないで置いておきますねー。ホビー向け商品でもおそらくそこは変わらないと思いますよ、じっと我慢です・・・。
私も安いpH計くらい買っておかないとまずいかな・・・。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介