【閲覧注意】白魚の踊り食い

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コロネーゼ 2017/03/03(金)18:34
今年も春の風物詩、白魚の踊り食いにいってきました!

たくさんのお魚が目の前で泳いでてかーわいー!



アヒル口でカメラ目線の白魚ちゃん



横から見るとなんか顔が怖いけど上から見ると・-・って顔してて可愛い!

どんどん隠れがを求めて網(魚にとっての殺戮機械)に寄ってくるのクスッとくる



急かさなくて皆食べるからね……♡

白魚のコースを頼んだので次々とお料理が運ばれてくるんですが、テーブルの上で生と死を感じました。



口の中でピチピチはねてお魚とチューって感じでお魚好きへのご褒美みたいな食べ物ですね。
シーズンおわるまでにあと一回くらい行きたい!
{aimg}201703031826211-42-12{a}
{aimg}201703031826331-42-12{a}
{aimg}201703031826431-42-12{a}
{aimg}201703031826531-42-12{a}
{aimg}201703031827041-42-12{a}

スポンサーリンク

[28]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月6日
>>27
ゼペット爺さん飼ってた鯨もそんな気持ちだったのかも!
一年間焦がれなきゃいけないと感動もひとしおですよね~お花見みたいな……

[27]返信 みやや さん みやや 2017年3月5日
胃の中で飼育…斬新!
(アクアでふざけてすいません)

これもシーズン物かあ~その時期しか揚がらないからこそ余計美味しく思うのかな♪?

[26]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月5日
>>25
慣れたら病み付きですよ!
可愛くてピチピチな白魚ちゃん…♡

[25]返信 とみお さん とみお 2017年3月5日
生きたシロウオ初めて見ました〜
美味しくて大好きですけど、これを食べるのは少し躊躇してしまいそうだ(;´Д`)

[24]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月4日
>>20
みんな白魚ちゃん拉致監禁しようとするよぉ……

[23]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月4日
>>19
けっこう親しみのある魚だとは!?って感じですよね
大き目で鱗のない稚魚なら何でもよさそうなのに何でこいつに白羽の矢があたったのか不思議ですね。白魚だけに。ごめんなさい
胃の中でも暫く生きてたら愛しいですよね~♡私の血肉におなり……♡♡

[22]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月4日
>>18
稚魚だからやわらからしいです!
横から見たらキモいんですが上から見たら可愛いですよね……ちゅっちゅしたくなります(しました)

[21]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月4日
>>17
お皿の上でも一時間くらいはスイスイ泳いで元気でしたよ^^

[20]返信 ちもり さん ちもり 2017年3月4日
お持ち帰りして飼ってみたいと思ったら皆考えること同じだったw

[19]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月4日
食べたことないけどハゼの仲間なんですか(><)まさかのハゼ!
飲み込んでからどの辺りまで生きてるんやろ…胃の中でも暫く泳いでるんかなw

[18]返信 六花 さん 六花 2017年3月4日
白魚って、白魚っていう種類の魚がいるなかと思ってましたw
なんかの稚魚みたいな感じなんですね〜
上から見た顔が可愛すぎる…普通に飼いたくなってしまいます笑

[17]返信 riparian さん riparian 2017年3月4日
やばい飼ってみたい❤

[16]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月3日
>>15
ハゼ的なやつの稚魚だから安心して!!www
食べ物なんでしょうね……この時点では絶食させられてるので見えませんでした

[15]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月3日
おいしそう!と思うと同時に「何をエサとして食べるのか」「そもそも何の稚魚なのか」「むしろ稚魚じゃないとか?!」などと考えてしまう罠w

[14]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月3日
>>13
命を頂く事を実感するいい機会ですね^^
このサイズならツルッといけて楽しいですよ~

[13]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年3月3日
昔ホタルイカの踊り食いしましたが生命を感じすぎてオエッてなりました…
このサイズならツルッといけそうでいいですね!

[12]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月3日
>>11
ここの人たち美味しい白魚ちゃんをヤらしい目で見るよぉ……

[11]返信 rosso さん rosso 2017年3月3日
アルバム利用者の大半が、コイツ飼えないかな?って目で見てそうw

[10]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月3日
>>8
ドンマイ!笑
踊り食いだから口の中で踊ってるのを感じたい気持ちありますよね
でも接待成功してよかったですね~白魚の踊り食いあるようなのって美味しくていい感じのお店ですよね

[9]返信 jun さん jun 2017年3月3日
アンカー間違えた>>6です(汗

[8]返信 jun さん jun 2017年3月3日
>>7
絶対その食べ方の方が良いよね
あの料亭おかしいわ
まあお客さんにはウケたし二次会のクラブでもそれをネタに笑いを取れたから良いけど(涙

[7]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月3日
>>5
肉食魚とか買ってたらおみやげもアリですが!笑
歯ごたえはトロッとしてて甘エビや生イカみたいな……?味は殆どポン酢です笑笑
天ぷらやお吸い物とか色々出てきてそれも美味しかったですよ~白魚たーのしー!

[6]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月3日
>>4
えーそういうもんなんですね~
私が行くところでは生きてる白魚に少しポン酢を垂らして、そのままクイッと呑みこむようにしてますよ^^そしたら跳ねないし口の中でピチピチして楽しいです!
スーツとかに配慮した食べ方なのかもしれませんな
ポン酢につけて端で食べるのは無理ゲーですww

[5]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年3月3日
一匹お持ち帰りして飼…と書こうとしたらすでに笑
踊り食いはしたことなくて味が想像つかないですが、天ぷらおいしそうでたまらんです…

[4]返信 jun さん jun 2017年3月3日
接待の席で白魚の踊り食いが出てきたのだが同席者はみんな初めてだったので一番若僧の私がチャレンジする事になった
網で白魚を数匹救いポン酢の皿へ投入するとムチャクチャ暴れ出しスーツとネクタイとYシャツにポン酢まみれに
次の料理を運んできた中居さんに食べ方を教わるとポン酢に入れたら上に手を添えて大人しくなるまで待って下さいだって
白魚セットを持ってきた時に教えて欲しかった・・・

[3]返信 KT2 さん KT2 2017年3月3日
なんか意外ととぼけたかわいいお顔してますね😊

[2]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月3日
>>1
ハゼの仲間みたいな感じらしいです!
この時点でちょっとしたメダカのサイズなので育ったらめっちゃ大きくなりそう~笑
川のあるとこにあるみたいですよ~私は福岡で食べました!^^
魚に嫌われたら><とか気にせず魚と触れ合いまくって食べてしまうの楽しいしトロッと美味しいのでオススメです(≧∇≦)

[1]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年3月3日
おーこれは食べたことがない!
なんの仔魚なんですかねー。1、2匹持ち帰って育ててみたくなってきますねぇ(笑)
私も一度は食べてみたいなぁ、どこで食べられるんだろ・・・

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介