120水槽新設

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
リュー 2017/03/04(土)17:59
春になるってことで水槽新設の予定です!

段々大きくなって次は120!(*^^*)

水槽台は自作
水槽は120×45×45の予定
フィルターはエーハイム3e

水槽はアクリル予定ですが、なにかオススメあったら教えてください!

問題が照明なんですよね…
今はフラットled使ってるんですが、これの120用買えばいいですかね?
120維持してる方いましたらオススメあれば教えてください(^-^)/

スポンサーリンク

[10]返信 リュー さん リュー 2017年3月9日
実家暮らしだから水槽の数が増やせないなら、置くものを大きくしてしまえって感じです(笑)

2×4材買ってきて、今台の製作中ですが木も厚くて大変です(^^;

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月6日
1200かー^ ^めっちゃ迫力あるだろうな!
ただただ羨ましいー

[8]返信 みやや さん みやや 2017年3月6日
120で金魚…気に入る色の照明あれば良いですね!
センターバー?あれば60用×2基とかでも良いでしょうし♪

[7]返信 テケトウ さん テケトウ 2017年3月5日
120は夢がありますよねぇ
大型をどーんか小さいのいっぱいとか

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月4日
120!すごいですねぇ(・∀・)楽しみですね

[5]返信 KT2 さん KT2 2017年3月4日
120センチ‼️すごい大きいですね
迫力あるんだろうなあ

[4]返信 リュー さん リュー 2017年3月4日
なるほどやっぱサイズ違うといろいろ厳しいですよね(^^;

予算もあるし少しかんがえないとですな

[3]返信 たみ さん たみ 2017年3月4日
陰性ならLEDでも充分ですな😏
90水槽に60の時のLEDをとりあえず蓋に直接乗せてますけど見栄えとか端から端まで明るくしたいとかであればやっぱり幅に合わせた照明の方がいいですね😑

[2]返信 リュー さん リュー 2017年3月4日
たみさん
熱帯魚と、金魚ですね
水草は陰系メインでそこまで光量必要としないものばかりですね

[1]返信 たみ さん たみ 2017年3月4日
何入れますかね?👀
生体メインだとLEDでもいいけど水草結構入れるならメタハラじゃ無いときついって聞きます
うちの120は生体のみのベアタンクなので蛍光灯です😠

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介