しらたまちゃん婚活?


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2017/03/04(土)19:51
飼い始めた当初から、だいぶヒレボロやったのが回復してきたかなぁって感じの最近のしらたまさんですが
先日、もちもちさんから、お腹に卵があるのでは?とご指摘をいただきました。

うーん、どうなんだろう。
まだ小さいと思ってたけど、ベタのメスは、オスほど大きくならないようで…

それなら、旦那さんを見つけてきてあげるべき…?
と思って、ベタの繁殖について調べてみたものの、オスを先に飼っていて、メスを後からお迎えしてお見合いさせる、というパターンしか出てこず。

うちのように先にメスを飼っている場合、メスのいる水槽にオスを隔離した状態で入れて、お見合いさせたらいいのか?

そしてオスのダブルテールって結構高いけど、トラベタと繁殖させてもうまくいくのかな?

疑問はつきません…

そうこうしているうちに、しらたまちゃん独身貴族になりそう…笑
{aimg}201703041947061-206-47{a}

スポンサーリンク

Next 

[9]返信 六花 さん 六花 2017年3月7日
>>7 みややさん
めっちゃ笑いましたw座布団一枚!

>>8 こりだらすさん
子孫は残したいけど残るのは1匹でいいんですよねぇ。
ベタは好みもあるので、里子に出しても貰われない子も出てきそう…

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月6日
激しく悩みますねー(><)
お相手みつけてあげたいけど増えた時にどうするか…難しい

[7]返信 みやや さん みやや 2017年3月6日
ベタ♂「おとうさん!しらたまさんをボクにください」

おとうさん「許さん!お前におとうさんと呼ばれる筋合いはない!」

六花「ちょっと!おとうさんッッ(焦」

ベタな展開ですな

[6]返信 六花 さん 六花 2017年3月4日
>>3 もちもちさん
え〜!1人でも勝手に卵産んじゃうんですか!
なんかもったいない…笑
ベタは増えるとそのぶん一個ずつ水槽を用意しないといけないのがネックですよね…自然淘汰で2匹ぐらいになればいいですけど、そんな都合よくことが運ぶとも限りませんし。

[5]返信 六花 さん 六花 2017年3月4日
>>2 KT2さん
しらたまちゃんが可愛くて大事すぎてお嫁に出せないかもしれないですけどね(笑)

[4]返信 六花 さん 六花 2017年3月4日
>>1 コロネーゼさん
そんなにお安いお店もあるんですね!
今のところホムセンではショーベタは2000円超えちゃいます…トラベタは数百円という格差社会っ…!

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月4日
体つきがお腹が下に出てきて横から見てヒシ型◇前から見て洋ナシ型になったらそろそろタマゴ出てきます!w
私の2匹の♀も、わりと小さいので「うちの子まだまだ子供だよね・・?」と思ってたらあっというまに無精卵ポコポコ産んでました(;´Д`)掃除結構大変ですw
しかし子供が増えると子供たち同士でケンカしないように隔離しなくてはならないって大きな問題が・・・やっぱり独身の方がいいかもしれないですね~

[2]返信 KT2 さん KT2 2017年3月4日
しらたまちゃんのお婿さん探しドキドキして楽しみにしております😃

[1]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月4日
ダブルテールは子種だけほしいなら安めのお店とかだと数百円のもありますよ~
カワイイ子供みたい気持ちと一匹を大事にしたい気持ちで揺れますね笑

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介