照明時間

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鉄鍋 2017/03/05(日)15:54
毎日決まった時間に点灯し決まった時間に消灯してあげる事がいいと聞いたけどなかなか仕事中だと合わせられないので、何か良い物がないか探していたら見つかりました。
曜日毎にon/offできて良かった👍

{aimg}201703051550221-380-4{a}
{aimg}201703051550481-380-4{a}

スポンサーリンク

 Prev

[16]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月7日
>>13
ヒーターは100Wとかだけどポンプとかは5WとかでLED照明なら10Wぐらい60用でも15Wぐらい
エアーポンプは2Wもいかないぐらいだよ

[13]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年3月7日
>>12
そんなに刺しても300wなんですね。
もっといけるかも(止めましょう)
ヒーターは高負荷ですね。しかたないけど...

[12]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月6日
使っているのは
1、このタイマーからLED3個
2、3、4エアーポンプ
5、6ヒーター
って感じでヒーターが一番W数使っててそれ以外は極僅かずつでした

[11]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月6日
>>10
タコ足のコメント見てW数調べたら300Wもいってなかった
1500Wまでだからとりあえず安心

[10]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年3月6日
>>7
タコ足だと無理な負荷になりやすいので気をつけたいですね
>>9
魚は規則正しい生活になり私は不規則な生活😌

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月6日
タイマー使ってみたいなー^ ^
確かに魚も規則正しい生活が出来ていいかもしれませんね

[8]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月6日
>>7
今はメダカの繁殖を優先させて時間決めてますがもう少し減らす予定です
アドバイスありがとうございます

[7]返信 riparian さん riparian 2017年3月5日
タコ足はLED程度の消費電力の低い物ならある程度の数、問題ないですが光量の大きな照明、消費電力の大きな器具では問題が起きることがあるので気を付けてください、目安は器具の消費電力と電流値です。
あまり無理な負荷がかかると出火の原因になったりします、そもそもこのタイプのタイマーは高負荷の器具の制御はできないと書いてあったと思います、それと埃と漏水にも注意が必要です。
タコ足満載の私からのお願いでした。

>>5 ごまパパさん
照明時間はあまり長すぎると生体と特に水草には悪影響になるそうですよ

[6]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年3月5日
>>1
やっぱりタコ足にしますよねw 一個は厳しいですよ。
>>2
同じく帰宅後暗いと寂しいので早めに点灯させるようにセットしました。
>>3
安くていいですよ
>>4
6個!?すごい数ですねw
今は8時間にしてますが、しばらく様子見です

[5]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月5日
>>2
私も帰って来てからも点灯してて欲しいので23時まで点灯させてます
>>4
時間は今メダカの繁殖も考え12時間です
ただ前に12時間にしたら茶ゴケが大量発生したので今は石巻貝を入れて対応してます
だから茶ゴケはありません

[4]返信 鳥 さん 2017年3月5日
アナログ式の方が6個ぐらいありますw
大体皆さん何時間ぐらいオンにするんでしょ?
私はコケとの兼ね合いで5時間点灯です。

[3]返信 iori さん iori 2017年3月5日
さてメーカー、商品名でググるとしましょう。

[2]返信 riparian さん riparian 2017年3月5日
うちでも使っています。
しかし設定時間を普通の日中に合わせると帰って来た頃には電気が消えている寂しい状態に・・・仕方なく帰宅後せめて1時間点灯しているように点灯時間を変更してます。

[1]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月5日
私もそれ使ってます
3つの水槽をそれにタコ足をつけて管理してます
毎日でも曜日別でもプログラムできるので便利ですよね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介