エビパラダイス


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2017/03/05(日)19:41
45水槽立ち上げてからチェリーシュリンプにハマり今日も購入
今レッドチェリー
イエローチェリー
インドグリーン
ブルー
ルリー
チョコレート?っぽいヌマエビ
と魚なしのパラダイス化してしまった
メダカの卵が孵化しそうなのでこっちに投入予定
明日届く予定のヒーターも投入
今年はもういいかと思ってたけどなんか可哀想で買ってしまった
このままだとビーシュリンプまでいってしまいそう怖い!!
{aimg}201703051946191-425-3{a}

スポンサーリンク

[10]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月6日
今も室温23度

[9]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月6日
>>8
今水槽のある部屋は冬ほとんどエアコンなしでホットカーペットで過ごせるくらい暖かく夏はそのぶん暑くなります
エアコンは3年前に買ったやつなので付けっ放しにしたらビーいけるかもって買う気満々のコメントになった

[8]返信 しゅう さん しゅう 2017年3月6日
ビーは夏の暑さがね…水槽3個なら部屋をエアコン管理してしまおうよ。クーラーやファンも結構値がはるから。エアコンを省電力のに変えれば家族も快適で良いと思うんだ。

そしたらビー買っちゃうよね…(悪魔のささやき)

[7]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月6日
我慢は辛いですがとりあえず今の水槽は一杯です
新しく水槽置くスペースも今の水槽台にはないからひとまず安心
新しい水槽台を作る時が来たらまたエビ沼にはなりそう

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月6日
エビの沼は深いらしいですよw
小型水槽つらつらと並ばなくてはー^_^

[5]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年3月6日
買いたいの我慢すると心によくないですよ!(ゲス顔)
でもエビ沼はハマると抜け出せないらしいですね…

[4]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月6日
>>3
知らないエビを見てはワクワクしてしまって買おうか悩んでます

>>2
そうなんです
次々買ってしまってそろそろ打ち止めにしなくちゃね

>>1
やはりチェリーとビーシュリンプは違いますよね
クーラーもいるみたいだし

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月5日
エビは買いたくなりますよねwわかります(*´ェ`*)最近の淡水エビはどんどんカラフルになってきて魅力的すぎる~w

[2]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年3月5日
わかりますねwもう買わないと思いつつ..買ってしまう気持ち。
水槽もエビ専用ですねw

[1]返信 riparian さん riparian 2017年3月5日
この中ではインドグリーンだけが毛色の違う感じですね、色々入れたくなる気持ちすごく解ります。 上記のエビは中性よりの弱酸性ぐらいが最適ですけどビーシュリンプは少し酸性気味がいいのでひょっとするよ調子の悪くなる種が出るかもしれませんよ。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介