2012 シンガポールに行ったとき読めもしないのに買ったアクア雑誌

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
iori 2017/03/06(月)16:33
表紙ですね。分かり易い写真とコピーで見つけやすかったです。


特集の一つだったシクリッド記事。字多い・・・。


我らがアーチャー。


日本と同じでアクア雑誌は広告いっぱい。
新作ヒーターの広告。日本ではなかなか見ない形状。


フィルターの広告。外部フィルターをそのまま外掛けにしてしまえみたいなフィルター。
自分の感覚では無理があるように見えなくもないですが・・・。
調べてみると向こうでは割とメジャーみたいですね、大容量外掛けフィルター。


PCでセッティングカスタマイズできるLED照明の広告。かっこいい・・・。


別のLED照明の広告。


なんとADAの広告。


なんとキョーリンHikariブランドの餌の広告。


動物園のトイレに入ったらトイレの中にこんな水槽が。


他にもこんな水槽も。


その辺の池にプレコいてビビる。


もう一回行きたいですね。
{aimg}201703061559401-5-11{a}
{aimg}201703061601311-5-11{a}
{aimg}201703061603281-5-11{a}
{aimg}201703061604431-5-11{a}
{aimg}201703061606131-5-11{a}
{aimg}201703061610051-5-11{a}
{aimg}201703061611371-5-11{a}
{aimg}201703061617561-5-11{a}
{aimg}201703061619281-5-11{a}
{aimg}201703061628271-5-11{a}
{aimg}201703061630421-5-11{a}
{aimg}201703061632301-5-11{a}

スポンサーリンク

[12]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年3月10日
>>11
毒の方です!笑
泳いで近づいてくる毒針がうじゃうじゃでリアルスーパーマリオ…

[11]返信 iori さん iori 2017年3月8日
>>10
凄いですよねコレ。
ミノカサゴっていう水族館で見るのは少し地味だけどもウチではなかなか飼えない
みたいなのがツボをついてきます。
ミノカサゴかっこよくて小さい頃から好きだった。
>メンテを想像すると恐ろしいですが笑
そ、それは大きさ的な意味で?それとも毒・・・?

[10]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年3月7日
ミノカサゴ水槽が圧巻…メンテを想像すると恐ろしいですが笑

[9]返信 iori さん iori 2017年3月7日
>>5
綺麗で治安むっちゃ良いんですけど、それらが霞むくらい”派手”ですね。
ヒーターはマジ日本でもこんなの出ないかな・・・。
激弱のキスゴムが片方外れただけでダランとだらしなく傾くのはツラい・・・。

>>6
どんな水槽のプレコよりこの池のプレコの画が好きですね、自分は。
こんな景色水槽じゃ作れません。

>>7
ただやっぱり向こうの外部フィルターのデザインは正直(ry
自分の外部フィルター持ち上げて「これを水槽のフチに・・・」とおもうとゾ~っとしますけど。
まぁそんな大型でもないんでしょうね。

[8]返信 iori さん iori 2017年3月7日
>>1
このヒーターは凄いですよね。
日本だとどれも同じカンジなので余計に新鮮です。
この外掛けも良いとして、ただ向こうの外部フィルターは正直デザインはちょっと・・・。

>>2
そんな馬鹿高い設備も数年でオールドタイプに。・・・ていうか今アクア用の照明ってスマホ操作とかそういう時代なの!?
なんか・・・普通のクリップ照明ですいません・・・。

>>3
亜熱帯だと簡単に帰化しちゃうんでしょうねぇ。沖縄にもいるらしいですし。
ただこれは池で飼育してるっぽかったので放流ではない・・・のかな?
それくらいいっぱいいました。

>>4
逆に小さいのは少なそうでした。
よくあるオールインワンタイプのスターターセットみたいなのも60cmからが基本で~みたいな。
あたふたしてましたよ。あたふたしながら目についたんですw
トイレの水槽にかじりついて写真を撮る日本人観光客はさぞ奇異の目で見られたことでしょう・・・。

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月7日
機能はともかく海外の器具カッコイイですねー(・Д・)
外掛けなんて重すぎて水槽のフチ割れないかとか…
池にプレコとか普通にいるんですね!
交雑に交雑を繰り返してえらいことになってそう…

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月6日
アクア用品も全然違うんですねwそしてその辺にいるプレコΣ(゚д゚|||)すごいw

[5]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年3月6日
ヒーターと外掛け、普通にカッコイイと思ってしまった…
シンガポールはキレイそうなんで動物園もスタイリッシュなイメージですねー

[4]返信 みやや さん みやや 2017年3月6日
海外のアクア用品とかサイズも大きいのも充実してそうですね~!

そして海外でもアクアに目がいくioriさんもなかなかですね!僕ならあたふたして終わっていきそう…

[3]返信 riparian さん riparian 2017年3月6日
海外はお洒落ですねー雑誌、トイレ一つとっても感覚が違います。
なぜ南米原産のプレコがシンガポールにww

[2]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年3月6日
radionが載ってる!私にはなかなか手を出せない高級品です・・・。
最近はスマホでコントロールするLEDが増えてるので、PC管理が最先端だった時代を感じる広告ですねぇ。PC管理するための設備がまた馬鹿高かったり、ありましたね・・・。

[1]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年3月6日
海外はやっぱりデザインが良いですね〜ヒーターも外掛けフィルター(?)も日本にはないデザインですね。
その辺の池にいるプレコw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介