水槽増やさなきゃかな……?


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しろ 2017/03/06(月)23:07
今日は写真無し!

コリドラスパンダの繁殖ですが、とうとう新しい♀が産卵に参加し始めました。
ゴールデンパンダまゆげ♀。
♂はいつもの並パンダ♂ですが、他のやつらも積極的に動いてはいるからなんとかなるでしょう。

という事で新しいお母さんの卵を隔離スペースに移して、稚魚を眺めて、ふと気づく。


……あれ?稚魚、多くない?


現在、メインスペースにいる大人コリドラス達と同じくらいの数が、ちまちま、うごうご……。

はわわわ。こんなの早くなんとかしないとキャパ超えるし、血も濃くなるし……
里子に出すにはまだ時間がかかるし……

ううう、これは水槽を増やしてやるしかないかもしれません……!

スポンサーリンク

 Prev

[8]返信 しろ さん しろ 2017年3月8日
>>7ヒッ……引越し……不安だったなぁ……
稚魚は次々産まれているので、引越しが落ち着いたあとアクア続けられそうならご検討ください(^^)

もちろん無理にとは言いませんので、パンダ飼う機会があればうちの子らをご検討お願いしたいです!

[7]返信 六花 さん 六花 2017年3月7日
>>6
えええ、ほんまですかー!並パンダもいるなら並パンダもほしいです!(*´Д`*)
でもうち水槽小さいので、合わせて2〜3匹ぐらいしか入れられないのですが…
そして近々引っ越すかもしれないという…

[6]返信 しろ さん しろ 2017年3月7日
>>4
里子引き取っていただけるならほんと喜んで……なのですが、今回はゴールデンがほとんど産まれていなくて。並パンダと抱き合わせでよければ笑
たぶん、ショップの入荷直後パンダよりは強いですよ!

[5]返信 しろ さん しろ 2017年3月7日
>>3
そうなんですよ、眉パンは頑なに♂を避けてたのですがとうとう産んでくれました!

稚魚ほんと可愛いしお母さん達もがんばってくれているのですが……結局水槽1個増やしたところでキャパは倍までですしね……。

[4]返信 六花 さん 六花 2017年3月7日
ゴールデンパンダさんの里子ほすぃ…(*´Д`*)←
って、ちょっと里子に出したところで解決しないような数ですもんね…ショップで引き取ってもらえると一番いいですねぇ

[3]返信 みやや さん みやや 2017年3月7日
あの眉パンが遂にママになるんですね♪

眉付きが増えるのかな…?
( ´∀`)/

稚魚たくさんとか羨ましい♪
けど水槽増やすとなるとまた話は変わってきちゃいますもんねー…

上手く嫁ぎ先見つかると良いですが。

[2]返信 しろ さん しろ 2017年3月7日
>>1あとは開き直って出荷先を決めるか、ですかね……。近々ショップに相談にいかねば。。

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月7日
これは大所帯になりそうですね(><)
生まれてしまったのは仕方ないとして次を阻止しないと大変な事に…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介