資材到着!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
2017/03/07(火)00:38
夜勤の魔力に当てられてポチポチしまくった新設90cm用の資材が到着しました。

ソイル16kg、底床に仕込む軽石7.5kg、10ℓ分の濾材、Co2インライン用の工作資材、そして中古のメタハラ。

カミハタ ファンネル2でございます。

ブルー球が嵌っているそうなので水草用の交換球を現在手配中。

ただでさえ狭い部屋がダンボールに埋もれてゆく。

あとは台と水槽とフィルターの到着を待つばかり。

吊り下げ用の台は今使っているメタルラックの部品をバラしてチーズやエルボ追加して半自作にしようと画策中。

この組み上げていく感じが大好きです。なおセンスはry

{aimg}201703070036241-229-8{a}
{aimg}201703070036521-229-8{a}

スポンサーリンク

[9]返信 鳥 さん 2017年3月7日
>>8全部は使わないはず...余らせて60cmでも使う予定です。

[8]返信 みやや さん みやや 2017年3月7日
90水槽立ち上げの目安にさせてもらいます!
( ´∀`)/
(これ以上水槽は増やしませんが)

それだけの量の軽石ですから結構笠上げ予定なレイアウトになりそうですね♪

過程にワクワクが詰まってますね!


[7]返信 鳥 さん 2017年3月7日
>>4 量が必要なOFなら軽石はアリですよね。
外部フィルターなので目詰まりからの吐水量減少が嫌なのでもっぱらリングろ材です。今回はプラ製試してみます。

[6]返信 鳥 さん 2017年3月7日
>>3 たぶんここにアマゾニアが3kgぐらい肥料扱いで追加されそうです。90cmで真っ当なレイアウトは初めてなのでこんなものかなと適当に注文しましたw余っても60cmの立ち上げもするつもりなのでそっちで使えますしねー。

[5]返信 鳥 さん 2017年3月7日
>>2嵩上げ+通水性確保も狙っております。そのおかげかどうか今まで立ち上げた水槽では藍藻知らずですね。

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月7日
とみおさんと同じで日向軽石使ってますよ
うちはオーバーフローのろ材として^ - ^
安定に多少時間はかかりそうですが良いものです
この立ち上げていくプロセスめっちゃ楽しそうー!

[3]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年3月7日
90になると20kgも低床いるんですね!
45だと5kgでも余るんでどんだけでかいんだっつー

[2]返信 とみお さん とみお 2017年3月7日
嵩上げに軽石は重宝しますね〜パミスは結構浮きましたけど、日向軽石は結構沈んだのでこちらのが使いやすかったですかね〜
次は人工芝を使ってみようか検討中ですが、どうなることやら

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介