アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

ごまパパ 2017/06/07(水)22:00
前回の日記で書いたサイアミーズフライングフォックス とりあえず飼ってみることにしました エビを攻撃していませんでしたが念のためコリとヤマト(エビだけど)の水槽に移動 今のところ問題はありません

ごまパパ 2017/06/01(木)21:04
いつも行くお店のブログをチェック中コケ取りの魚を発見 お店に行って見てみることに 現物はコリドラスみたいな模様で可愛い でもしかしでかい約10cmそれでもこれならいいかと思いました 買う際にエ

ごまパパ 2017/05/03(水)19:19
今日京セラドームで開催のペット王国に行って来ました。 ほとんど犬猫などでしたが、GEX・コトブキ・テトラのブースを目当てに行きました GEXではメダカすくいをしていました 1回100円で幹之メダカや

ごまパパ 2017/04/02(日)18:47
ここ最近皆さんに質問ばかりして申し訳ありませんでしたそしてありがとうございました 無事30キューブでコリドラスの水槽を立ち上げれました {aimg}201704021845541-425-11

ごまパパ 2017/04/01(土)13:06
水槽の問題を日記に書きましたが今日ショップに行って皆さんのアドバイスを話し店員さんに相談しました 結果 45にチェリーシュリンプとメダカ底敷きはそのままのソイル ろ過もそのままのスポンジフィルター

ごまパパ 2017/03/31(金)00:53
コリドラスを飼っているのですが底砂がメダカ用のソイルです {aimg}201703310053141-425-9{a} 水槽内はコリドラスとチェリーシュリンプ上の黒い袋にメダカ稚魚 ろ過

ごまパパ 2017/03/30(木)00:27
今週末にコリドラスを追加しようと思っています 現在45水槽 スポンジフィルター エアーストーンでエアレ 底砂はソイルを薄敷 コリドラスジュリー3匹 チェリーシュリンプ20匹ぐらい メダカの稚

ごまパパ 2017/03/26(日)15:15
エビ水槽に生体追加 行かない・見ない・買わないの三原則を決めたのにまたやってしまった ネットを見てるとどうしても抑制出来ず行ってしまった 今回は 極火エビ {aimg}2017032

ごまパパ 2017/03/19(日)00:45
やっと注文してたものが来ました 早速水換え踏まえスポンジフィルター・レイアウト変更 エビ水槽・メダカ水槽不調を改善するためにアルティメットバクター投入 レイアウトは内容物を減らして水の止水ポイン

ごまパパ 2017/03/17(金)01:46
最近仕事残業多かったので嫁がご褒美にアクア用品買っていいとお許し頂きました 早速色々注文しちゃいました 本当はお店で買いたいけど生体まで買ってしまそうだから今回はネットで注文 エビ水

ごまパパ 2017/03/11(土)07:19
昨日タイムラインで書いたエビは元気なのに他のえび1匹とメダカ1匹が星になりました {aimg}201703110715461-425-4{a} これがタイムラインで上げたえび 体内が尻尾

ごまパパ 2017/03/05(日)19:41
45水槽立ち上げてからチェリーシュリンプにハマり今日も購入 今レッドチェリー イエローチェリー インドグリーン ブルー ルリー チョコレート?っぽいヌマエビ と魚なしのパラダイス化してし

ごまパパ 2017/03/04(土)22:03
色はヌマエビっぽいけど何か掛かってそう {aimg}201703042202291-425-2{a} {aimg}201703042203061-425-2{a}

ごまパパ 2017/03/02(木)20:19
最近ミナミヌマエビがポツリポツリと星に(泣) 今日も1匹星になって日曜日に買ったイエローシュリンプまで星に ミナミの方は過剰飼育で酸欠かなぁって思ってエアー追加 イエローはまだ水が出来上がってい

A
 
q
1
q
2
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介