アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

Hanekko 2017/07/30(日)14:34
やっとバランスのとれた水槽になったので、追加のお魚をお迎えすることにしました。 ちなみに私的にバランスが取れたというのは、エビが死なずに、水草はコケずに、ともに育つという意味です。 要は、

Hanekko 2017/07/08(土)22:07
カメラがレベルアップしたので、アップしてみます。少し前のXPERIAですけど… 写真はすべてブセです。 そして最後から二番目は、この前生まれたお気にのエビちゃん&ブセです。 最後はネグロさんです。

Hanekko 2017/06/17(土)02:09
あおあっち から進化?しないかなぁと思う今日この頃ですが、ちょっと臨時収入的な5000円があって(笑)、ブセファランドラを購入しました。 購入はネットのワイルド株で、TBさんではないからロカリテ

Hanekko 2017/06/03(土)20:16
みんな大好きモスのことから。 モスも地域によって{acr}いろいろ{a}ありますが、これは垂れ下がることでレイアウト雰囲気が出しやすいウィーピングモスです。 {aimg}2017060315103

Hanekko 2017/05/19(金)21:54
毎度お馴染みになってきた記事です。 最初は、こちらもお馴染みのブセの紹介です。 ブセファランドラ ジアイエーです。 {aimg}201705192139431-446-14{a} 同じつづ

Hanekko 2017/05/11(木)22:08
ひとつめは、ブセファランドラ クアラクアヤン2です。 クアラクアヤンとは採取された地名ですね。 {aimg}201705112153231-446-13{a} 細長い特徴的な葉っぱでブルーのメタ

Hanekko 2017/05/06(土)00:12
GWということで、アクア不毛の地こと栃木県から脱出していたので、アクアショップに2件いってきました。 そのうちの1つで、買いたかった水草が安く売っていたので、旅の途中ですが購入してしまいました(笑)

Hanekko 2017/05/02(火)21:42
水草紹介から。 まずは、ブセファランドラ パールグレイです。 ブセファランドラの最高級品です(笑) {aimg}201705022130341-446-11{a} このようにフラッシュ撮影

Hanekko 2017/04/26(水)22:15
水草ストック水槽がコケてきたので洗っていたら、昔、石をおとして割れた(笑)ところとかが、更に割れてしまったので、水槽を買い換えました。 ということで、charmで購入! どうせなので、30

Hanekko 2017/04/23(日)08:46
またまた水草の紹介です。 ひとつめは、ヒドロコティレミニです。 {aimg}201704230759391-446-9{a} オーストラリアンドワーフヒドロコティレの小型化したもので、とても

Hanekko 2017/04/16(日)21:21
ホームセンターでアクアセイフを買うついでに、380円で、あるものを買いました。 なーんだ?(最近アクアラインで流行り(笑)) {aimg}201704162115061-446-8{a}

Hanekko 2017/04/08(土)11:44
だいぶ暖かくなってきましたね。 うちはリビング水槽でエアコン管理なので、今度はもうクーラーをつける感じになりそうです。 水草ストック水槽は温度管理してないので、暖かさから急に藻が激増して、すごいこ

Hanekko 2017/04/01(土)01:51
本日の水草の紹介は、左がアヌビアスナナ斑入り(ふいり)と、右がブセファランドラ ゴーストです。 アヌビアスナナ斑入りは、ポトスみたいです(笑) でも、水中だとなかなかこういうのって少ないので、

Hanekko 2017/03/25(土)22:40
前回に続き、買うつもりなかったんですけど、めちゃ安かった(一つ150円)ので、エキノドルススモールベアとハイグロフィラピンナティフィダを買ってしまいました~ {aimg}20170325223449

Hanekko 2017/03/18(土)20:18
黒ひげ発生ではないのですが、CO2とライティングがんがんにしているので、エビちゃんがコケとり追い付かなくなってきて、安かったのでサイアミさん購入しました。一匹100円で二匹購入しました。 {aimg

Hanekko 2017/03/16(木)21:52
本日、チームボルネオさんから水草届きました。 {aimg}201703162151011-446-3{a} 今回購入したのは、サンガウプロジェクトという企画に賛同したためです。 要は、ボルネオの

Hanekko 2017/03/14(火)19:46
ブセの花って、儚いです。 あっというまに散ってしまいます。 そんなんで、うちの水槽に2つ枯れたブセの花が…切ないね(笑)

Hanekko 2017/03/11(土)21:54
本日から始めました。 よろしくお願いいたします。 個人設定写真は、お気に入りの水草?で、フェネストラタルムの花です。 今は花はなくて、こんな感じです。

A
 
q
1
q
2
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介