アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

コリだらス 2017/04/24(月)12:55
メイン水槽のコルレア、アッシャーがなんとなくシャキッとしてこない 体色もしっかりしてるしヒレを畳んだりはしていない、特にこれといった水の濁りや病気の兆候などはありませんが…飼い主にしか解らない微妙な

コリだらス 2017/04/18(火)10:13
ここの所忙しい!水槽弄れないー! 皆さんはどうですか? 私は水槽をゆっくり眺められなくモヤモヤしてます( ´△`) 追い討ちをかけるようにスカーレットジェムさんの不審死… 毎日ポツポツ落ち

コリだらス 2017/04/11(火)11:00
みんな大好きチャー○さんからのマツモにくっ付いて来た刺客カワコザラ( ´Д`) さらにプラナリア大量発生。 プラナリアは侵入経路がわからない… ・大量に入れたマジックリーフ ・イトメ ・

コリだらス 2017/03/28(火)12:19
以前インペリアルゼブラプレコを紹介させてもらった時に触れたダム シングー川上流域のベロモンテとゆうとこに建設されるそう。 周辺の魚や自然にめっちゃ影響与えるんやろなー何とかならんのかなー魚可哀想や

コリだらス 2017/03/26(日)11:10
ここのところ仕事が忙しくあまり水槽も弄れず、ログインできずと不完全燃焼気味な私ですが… 待ちに待ったCo.アッシャーがやって来ました! 仕事の疲れも一気に忘れてしまうくらいの嬉しさ(^^)

コリだらス 2017/03/15(水)11:02
Ap.アガシジィの304号室に変化がありました これまでは♂が♀を日々追いかけ回しヘトヘトになって流木の上で休む♀ アピストドームは♂が占領。 しかし近頃♀の体色が黄色く体つきも丸々としてき

コリだらス 2017/03/11(土)10:20
規制が掛かるらしい! 間違いなく入手困難になる! いつかインペ飼ってみたいなら今やで! コリの師に聞いたのが去年の中頃だったかな? その後、ショップ店長の怒涛の押しもあり… もちろん

コリだらス 2017/03/03(金)12:45
ph値は水槽の安定の目安やコリドラスの産卵と大きな関係を持っていると思っているので、普段からちょいちょい測定するようにしています {aimg}201703031225261-59-12{a}

コリだらス 2017/02/27(月)09:33
先日うちの子Aを連れて以前から気になっていたアクアリウムを取り入れた、とある美容院へ… 一歩中へ入るとびっくりしました∑(゚Д゚) 単なる魚好きと言ったレベルではなくスペースとゆうスペース

コリだらス 2017/02/25(土)11:32
そろそろ次の段階へと進む為、ある程度決まっている部屋へ砂を入れました {aimg}201702251022211-59-10{a} {aimg}201702251022591-59-10{a}

コリだらス 2017/02/21(火)11:07
何かと改善、補修が続いた水槽マンション やっと…やっと完成です(><) 前回、chirikuwaさんにご指摘頂いた塩ビパイプの印字部分からの水漏れは塩ビパイプを延長してホースを深く入れ、ホース

コリだらス 2017/02/20(月)09:23
題名の通り。 やってしまいました… {aimg}201702200905241-59-8{a} 水合わせからのー {aimg}201702200906501-59-8{a}

コリだらス 2017/02/18(土)09:05
構想も含め半年にかけて進めてきた水槽マンション計画も佳境に差し掛かり 今朝は各水槽へ注水、通水テストを行いました。 パイプの接続箇所や様々な部分を確認しいざスイッチオン! それはそれは恐ろし

コリだらス 2017/01/27(金)13:18
嘘です! すみません!! ホンマはこっち {aimg}201701271303571-59-6{a} ニューエヴェリナエです(^-^) 元々パンサーロレトで入荷したそうなのですが、

コリだらス 2017/01/26(木)13:36
普段はそこまで忙しい毎日でもなくごくごく平凡に過ごしている私ですが プライベートで大型水槽台の依頼を受け細かな打ち合わせや諸々で珍しく今週は忙しくしていました(><) それも一段落しましてやっ

コリだらス 2017/01/13(金)14:40
時間が無いと自分に言い訳しながらダラダラと進行?している水槽マンション計画。 {aimg}201701131430331-59-4{a} マンションのメリットとして ○オーバーフロー

コリだらス 2017/01/09(月)11:57
去年より始めたインペの飼育 水温、水流、エサ、掃除、掃除、ひらすら掃除とメンテナンスが忙しい インペリアルゼブラプレコはブラジル政府より輸出規制が掛かってますが、今後生息地にダムが建設され悲し

コリだらス 2016/12/26(月)09:35
コリドラス幼稚園に入園した稚魚たちですがサテライト暮らしから少し大きな水槽に移動した事もあってか当初ソワソワした感じでしたがやっと慣れてきたようで毎日モフモフと底をつついております {aimg}

コリだらス 2016/12/11(日)14:59
今日はサテライト暮らしからそろそろ卒業するコルレアの稚魚たちの為に30cmキューブ水槽(幼稚園)の準備ですヽ(´ー`) 底砂は日々のメンテナンスを楽にする為敷かないでおこうかと思いました…が!

A
 
q
1
q
2
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介