アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

どぶがい 2017/11/02(木)16:23
フナと親戚関係を思わせる名前なのに全く似ていない残念な❓チョウセンブナ。 両者の相違点や共通点について語ってみます。 {aimg}201711021302101-630-10{a} {aimg}2

どぶがい 2017/10/31(火)13:40
いきなり本題ですが、一生を【淡水】だけで終えることができるハゼは、日本には4種類しかいないんです❗ ※細かい亜種を入れるとキリがないのでここでは4種類とします。 また、ボウズハゼやカワアナゴなんかも成

どぶがい 2017/10/28(土)16:58
突然ですが私、ENTER キーの存在を忘れていました。パソコンは持っておらず、専らスマホ頼み。パソコンは学生の時以来使ってませんでした。仕事もブルーカラーよりでコンピュータ―とは縁がなく。 いくら何

どぶがい 2017/10/25(水)10:50
10月の東京寒すぎ(笑)先週もだけど札幌より温度低いし          今回はうちにいるフナたちについて。9匹いるのですが、7匹は採集個体で2匹がホムセン出身であります。{aimg}2017102

どぶがい 2017/10/24(火)09:27
昨日、瀕死状態だったチョウセンブナはエサを食べてくれるまでに回復しました❗ご心配をお掛けしました。 ヒレの先が白くなっているのが気がかりですがいじくりすぎるのもいやなので様子を見て見ます。    

どぶがい 2017/10/23(月)08:46
今朝の台風でドンコとチョウセンブナ3匹が跳びだして土まみれになっていました。 ドンコはすぐに復活しましたが、チョウセンブナのうち1匹がグロッキー状態に・・・(;´Д`)それがプランター水槽から1.5

どぶがい 2017/10/21(土)22:34
今回はタナゴは一切出て来ませんので、飽きた方はご安心を(笑)ついでにいえば日本の淡水魚は沖縄のものしかいません。 ということで板橋区高島平にある植物園の中の水族館について語ります。{aimg}201

どぶがい 2017/10/17(火)07:22
{aimg}201710170621171-630-3{a}相模川ふれあい科学館(実質、水族館)に行った時の画像を載せます。飼育できない種類について長々語るので興味がなければスルーでお願いします。{a

どぶがい 2017/10/14(土)13:26
{aimg}201710141304281-630-2{a}すばしっこくてなかなか撮れなかった日淡美魚たち。 ※加筆しました。{aimg}201710141310201-630-2{a}薔薇のように美

どぶがい 2017/10/07(土)15:23
※最初に書いた文章がぐちゃぐちゃで、画像もおおざっぱに載せて、見づらかったと思うので修正しました。不慣れでご迷惑ばかりおかけしてすみません💦 9月末にアクアルバムに登録したばかりでガサガサの画像が溜

A
 
q
1
q
2
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介