アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

chirikuwa 2017/02/04(土)10:04
我が家にある蛍光グリーンの綺麗なコモンサンゴですが {aimg}201702040943421-72-11{a} 現状こんな状態になっていました。 上の茶色い部分が購入時ヒラ虫に食われて

chirikuwa 2017/01/31(火)02:16
1人でもマメスナテロをもくもく行う。ただのマメスナ狂いですが(笑) マメスナって本当にピンキリで、安いものは10粒以上ついてる塊で1000円前後のものから1粒で10000円以上するもの。中には1

chirikuwa 2017/01/24(火)01:30
アクアラインの2106さんの投稿を見まして、我が家のカクレも共生してるとこを撮影したいなーと しかし我が家のカクレは人が近づこうものなら {aimg}201701240112511-72-9{

chirikuwa 2017/01/19(木)01:54
育成中のマメスナギンチャクにフラグから外れるものや、株から剥がれ落ちそうになる個体が出てきたのでサクッと株分けをしました。せっかくなので日記に株分けの仕方を載せておきましょう。 まず準備

chirikuwa 2017/01/05(木)02:13
仕事も無事に始まりまた忙しい日々が始まりました。私の正月はもう終わりです。 このお正月は実家に帰っていたので実家東京のお店に顔を出しに行ってきました。 まずパウパウアクアガーデン新宿店 {a

chirikuwa 2017/01/01(日)11:18
明けましておめでとうございます。みなさん良い初夢を見れましたでしょうか? 私は今帰省中です。実は実家にもいくつか水槽があるのでそれを紹介します。 まずコンパクトなサンゴ水槽 {aimg}

chirikuwa 2016/12/19(月)23:30
我が家にいるディスクコーラルを色々撮ってみました。 {aimg}201612192312311-72-5{a}{aimg}201612192312441-72-5{a} まずこちら、いわゆる普通のデ

chirikuwa 2016/12/15(木)12:34
仕事が忙しくてなかなか更新ができない今日この頃、実は二週間ほど前に小さい淡水水槽を設けておりました。 {aimg}201612151232061-72-4{a} 照明は以前海水用に自作したものを淡

chirikuwa 2016/12/05(月)12:22
自作照明を作りました。 まず箱に穴を開け {aimg}201612051214501-72-3{a} 素子をアルミ基盤に半田付けし {aimg}201612051215051-72-3{a

chirikuwa 2016/11/29(火)20:21
先日、アクアリウムバスでオレンジフィルムなるものを見つけました。 以前から、写真撮影時に使うとうまく写すことができる、後からフォトショなんかでいじらなくとも見たまんまに撮れる、という話を聞いていたの

chirikuwa 2016/11/21(月)12:33
すごく懐かしい写真が出てきました。この頃は45規格かな? この水槽にいるサンゴで未だに飼育しているのはスタポとディスク。他は人にあげたり死なせてしまったり、マメスナは当時はなかなかうまく飼育できてい

A
 
q
1
q
2
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介