アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

riparian 2019/06/30(日)17:39
久々に投稿。 うちで飼育しているスペクタクルオトシンという種類のオトシンが繁殖したので動画を作ってみました {ayou}1{a} 珍しい種類のオトの繁殖に興味がある方は見てみて下さい 色々

riparian 2018/11/18(日)21:34
皆さんこんばんは 最近寒くなってきましたね 我が家でも寒さによって水槽の面々が調子を崩したりも色々ありましたが現在は落ち着いています その中でもやはり日本産の捕獲個体や中国産のお魚は寒さ

riparian 2018/10/07(日)20:04
{ayou}1{a} 掃除をして見やすくなった水槽でカレイの砂吹き

riparian 2018/07/28(土)21:29
Moi! みなさんこんにちは 今日は久々にオトシン以外のお魚を通販で購入しました {aimg}201807282010411-12-48{a} で出しのcory-paraさん式挨拶でわかるか

riparian 2018/07/22(日)18:26
初めに豪雨災害により今年は各地方でたくさんの方が被害に遭われ亡くなられました、心よりお悔やみ申し上げます。 大雨に関しては我が家周辺でも例年にもれず水没した為他人事ではありませんが、なんとか今現

riparian 2018/06/17(日)23:03
こんばんは 最近いい具合の画像が撮れない為中々書けませんでしたが久々の日記更新です 暑くなってきてやっと外が賑やかになってきました 毎年楽しませてくれる小型蘭アワチドリ {aimg}201

riparian 2018/04/15(日)20:28
{aimg}201804151754211-12-45{a} 今日はてのひらさんから贈り物が届きました 内容はエバーグラディピグミーサンフィッシュの別血統 EUブリードとワイルドに近い血統を共に

riparian 2018/03/03(土)17:32
そろそろ暖かくなってきたので我が家でも外飼育の再開を始めたriparianです とりあえず先々週ぐらいから冬場根腐れ防止で水を与えていなかった植物達に水を与え始め、先週片付けていた睡蓮鉢に避難し

riparian 2018/02/18(日)21:25
簡単な動画で~す。 {ayou}1{a} 恋の季節も始まりそうですね💕

riparian 2018/02/15(木)22:30
こんばんは 今日は最近やっと暖かくなりだしちょっと色付き始めたお魚の紹介です 最近あげた画像で {aimg}201802152100411-12-42{a} ピグミーサンフィッシュオケフェ

riparian 2018/02/03(土)01:12
皆さんこんばんは 今日は最近の我が家の近況を書きたいと思います といっても最近寒くて新たな生体お迎えは全くありません ほぼ現状維持です、がうちは水槽本数が少し多めなので毎日それなりの手間が掛

riparian 2018/01/08(月)23:41
何時もの様に短い動画です 撮りたい被写体は撮れませんがそれもまたアクアの醍醐味ですね {ayou}1{a} なぜか編集ソフトの調子が悪く結構時間が掛かってしまった それではまた(^o^)/

riparian 2017/11/23(木)22:59
どうもripaです 今日は久々に動画を作ってみました 使用したのはaviutl、SofTalkという二つのフリーソフトになります このaviutlと言うソフトはぽんしゃぶさんの日記でも詳しく

riparian 2017/09/10(日)01:15
最近完全にネタ切れで投稿ペースが残念なことになっていますが 今年は夏場の水槽崩壊もなく細々とアクアを楽しんでいます {aimg}201709092253041-12-38{a} {aimg}

riparian 2017/08/08(火)23:40
今日は簡単な動画を作ってみました {ayou}1{a} 内容は適当です(笑) ついでに画像を一枚 {aimg}201708082332501-12-37{a} トクサとヨシ、睡蓮と一緒に

riparian 2017/07/24(月)00:00
今日は川に行こうと予定していたのですが、雨で天候が思わしくないため急遽田んぼ周りの水草探索に言ってきました 植物は専門外なので同定間違ってたら笑って許してください(^^) 今回は画像多めのため画像

riparian 2017/07/17(月)19:48
暑くなりましたね~ 私が住んでいる所もべたつく暑さでまいっています 水槽の方もオトシン稚魚が調子を落としたり、シダ系の水草がやばい状態だったり いやな季節が始まりましたね 私のところでは水

riparian 2017/07/09(日)11:19
ちょっと最近育成などに色々と時間がかかりすぎて、生体導入やガサができてない状態でしたが 久々に餌のえびを採集に川へ {aimg}201707090900101-12-34{a} ついでにドジョウを掬っ

riparian 2017/06/27(火)23:27
{aimg}201706272323591-12-33{a} 最近咲き始めた睡蓮達第二号はピンクでした ここ最近毎日水槽の世話に明け暮れていますが、これと言ったネタはない日々を送っています

riparian 2017/06/20(火)20:20
{aimg}201706201949481-12-32{a} 数日前アルテミアの日記を書きましたが、田んぼの様子を見に行ったところ丁度ホウネンエビが湧いていたので嬉しくなってまた動画作っちゃいました。

A
 
q
1
q
2
q
3
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介