アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

もすけ 2017/09/03(日)17:08
ここ数ヶ月の間にGHDが2匹ともお亡くなりになったり、ブルーアイラスボラが蓋の隙間から飛び出したり、スカジェムがいつの間にやら数減ってない??ってなったり… 少しだけさみしくなった水槽に、本日こ

もすけ 2017/05/28(日)19:49
前回も書きましたが、流木にくっついていたところが重さに耐えられなくなったのか剥がれてしまい、だだ乗っかっているだけになってしまったモスモス そうだ思い切ってモスを巻き直そう!!前々から興味のあった垂

もすけ 2017/05/21(日)20:50
前回のモスの木を作ってから一月半ほどたち、またモスも生い茂りだし、ガラス面のコケも気になりだした今日この頃 {aimg}201705212031111-130-6{a} うちはバックスクリーンはミス

もすけ 2017/04/09(日)20:24
先日もあげましたがうちの水槽です {aimg}201704091930081-130-5{a} モスがついに水面に到達しました… いや~こんな育つもんなんですね~流石にトリミングしないとと思

もすけ 2017/01/28(土)00:31
皆さんはどんなとこに水槽を置いてますか?ガレージ?リビング??趣味部屋?? うちは絶賛独身貴族満喫中の身で、1kに住んでるのでこんな感じ {aimg}201701272353051-130-4

もすけ 2016/12/16(金)21:14
前々から気になってた、「な~んか赤色が違和感ある…単体でみたら綺麗で好きなんだけど、ん~…」「石もな~んか違うかな~…」 自分の考える大磯水槽、ちっぽけなこだわり、だがどうしたらいいか分からない知識

もすけ 2016/12/05(月)20:58
前に植えてた奴の根っこにピンセットを指して枯らしてしまったので、新たに水草購入! 右側が何したいのか分からなくなってきた…orz

もすけ 2016/11/26(土)18:23
さみしかったので、ブリクサとバリスネリア二種を後に、うまく育ってくれるかな~ あとはブルーアイラすボラをお迎えしたい!

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介