アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

てのひら 2017/11/04(土)23:16
できたーヽ(´▽`)ノ {aimg}201711042302071-134-19{a} 90水槽台✨ 途中設計ミスでやり直したりしてたんでいろいろ突っ込みどころ満載ですがお手柔らかに

てのひら 2017/10/22(日)01:03
もちもちさんからピグミーサンフィッシュのお礼の品が届きました〜   いやね、肉送りましょうか!なんて言われましたけど(笑)  魅力的な提案ではありましたが好きで増やしてただけなんでそんな気をつかわ

てのひら 2017/09/16(土)23:54
だいぶ涼しくなってきましたね 涼しいどころか夜にバイク乗ると寒いです こっちは乗れる日があんまりないんでそれでも乗りますが 今年1月にriparianさんからいただいたピグミーサンフィッ

てのひら 2017/09/05(火)22:46
{aimg}201709052150161-134-16{a} {aimg}201709052150511-134-16{a} {aimg}201709052151481-134-16{a}

てのひら 2017/08/15(火)20:36
お迎え {aimg}201708152034101-134-15{a} {aimg}201708152034461-134-15{a} {aimg}201708152035181-134-1

てのひら 2017/08/08(火)23:02
どもっス 特になにか買う気もなかったんですけどね ショップいくとついつい買っちゃいますよね {aimg}201708082220421-134-14{a} 左のコ、セミショートっぽくないで

てのひら 2017/07/10(月)23:51
嬉しいことと悲しいことがありました まずは嬉しいこと oxyropsis wrightiana の飼育二週間突破 飼育情報ないとはいえオトシンなんだしなんかたべていきるんじゃね?

てのひら 2017/06/29(木)01:07
ずっと探してたんですよね〜 1年半ぶり?の入荷かな? 毎週土曜の日課で各店舗の入荷情報さら〜っと眺めてたら見つけました(✧∀✧) 細長オトシン oxyropsis {aimg}201706290

てのひら 2017/05/03(水)23:52
だいぶ暖かくなってきましたね日中は暑いぐらい なのにピグミーサンフィッシュさんまだ産卵までいきません、もうすぐ立夏だというのに… 毛糸やモスじゃ産卵床としては駄目なのかな〜とシャジクモ

てのひら 2017/04/29(土)00:54
前回日記で様子がおかしいと書いたpsilorhynchus sucatioですが一昨日に一匹、今日一匹亡くなりました 思い返せば導入時にも調子崩してたので変化に弱いってのは気づけたんですよね

てのひら 2017/04/25(火)00:55
先週pHメーター購入して測ってみたところけっこう低い値でてほんとかなーと思って試薬でも測ってみましたがうす〜い黄色でした なんでかうちでは浮草消えてくんだよなぁ…と思ってはいましたがpH低すぎたんで

てのひら 2017/04/19(水)01:57
前回日記の続きなんですがピグミーサンフィッシュがなかなか産卵までいかないんですよねー ゆっくり落ちつかせるのが大事!とはわかってても気になっちゃいます なにが悪いんかなぁと普段魚が元気ならpHなん

てのひら 2017/04/15(土)01:00
世間はもう春なんですかね、なんだかいつも今頃はもっと日中暖かかったような気もするけど過ごしやすいからまぁいいか 皆さんのとこにも花が咲いたり繁殖あったりで春らしくなってきたみたいですが私のとこに

てのひら 2017/03/21(火)23:21
皆さんカメラはなに使ってるんでしょうか? 私はスマホ xperia so-02f もう三年近く使ってるんで白く濁るしバッテリーもあまりもたないんですよね、最近はしょうがなく自撮り側のカメラで撮ってま

てのひら 2017/03/05(日)07:56
うちのメリニさん導入から1年半で2.5→3 cm…あまり変わってない(´・ω・`) {aimg}201703050753391-134-5{a} コンコロさんはその頃いなくて水槽内で一番の大

てのひら 2017/01/17(火)06:42
すいませんタイトルからパクリました/(^o^)\さーせん riparianさんの新年プレゼント企画!まぁとびついちゃいましたwなんせもともとエバーグラディ三匹地元のショップから購入して飼ってまし

てのひら 2016/12/05(月)05:37
ビビりでひきこもりがちなわが家のオルナティさんが珍しく出てきてたのでパシャり📷✨ 毎週掃除ごとにレイアウトいじってるのが悪いんだろうけど早く落ちついてかっこいい姿をもっと見せておくれ( ´ ▽ `

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介