アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

mcc 2017/04/07(金)13:08
レイアウト左側のかけあがり部分が寂しかったので、 少しサンゴを足しました キクメイシ sp. {aimg}201704071149201-154-19{a} パープルベースにブルーグリ

mcc 2017/03/22(水)19:46
海水の新水槽立ち上げ 次の28日で二ヶ月目になります {aimg}201703221842351-154-18{a} 多少賑やかに 旧水槽からパープルクイーンアンティアス2匹を移動させました

mcc 2017/03/19(日)00:42
海水をやっていると、海水の飼育方法を聞かれる事がとても多いです 一部の難しい種を除けば、凄く簡単に飼育出来るのですが、 何故か難しそう、敷居が高そうと思われてしまいます それで、簡単に伝える方法っ

mcc 2017/03/02(木)01:48
1/28に海水水槽を立ち上げて一ヶ月が経ちました {aimg}201703020028081-154-16{a} 夜の感じ 立ち上げ当初3ppmあったNO3は、 2週間目に1.5ppm

mcc 2017/02/09(木)20:21
マメオーバーフローを使って海水の新水槽を立ち上げてたんですが、 ・自動復旧装置の仕様上、エアを噛んで水槽中が泡だらけになりやすい ・水位が変動する造波ポンプと相性が悪い  こういう奴 {ayou}1

mcc 2017/02/04(土)09:50
新水槽の立ち上げから一週間が経過しました! と言っても何もする事は無く、ただ水槽を見守るだけ ただただぼーっと、 魚もサンゴもいない水槽を眺めて過ごしてました ちょっとどうしようか

mcc 2017/01/31(火)17:32
プラケと添加剤を買いに某チェーン系ペットショップへ 買い物ついでにサンゴ水槽を見る 特に気になるサンゴはありませんでした ただライブロックの間、 正面から見えないような暗い位置に、 凄く小さなカワ

mcc 2017/01/28(土)11:05
海水 新水槽 立ち上げ アクアラインにも上げましたが、 ライブロックが到着! {aimg}201701281014001-154-12{a} 適当に組んだら悪く無かったので、

mcc 2017/01/18(水)01:51
サクっといきます 注文した水槽届きました {aimg}201701180133481-154-11{a} 割れがないか入念にチェックw サイズは90×30×30にしました 置いてみた所テー

mcc 2017/01/16(月)22:34
前回こちらで日記を書いて、 むかーしyoutubeにアップした動画をリンクしたんですが {aimg}201701162225411-154-10{a} 改めて2005年っ

mcc 2017/01/13(金)14:09
今週末は日本海側を中心にとんでもない寒さになるらしいですね! 寒いの嫌いな自分としては全く嬉しく無いんですが 予想気温を見に行って凹んで、 ついでに月齢もチェック! {aimg}2017011

mcc 2017/01/11(水)01:26
魚の写真もサンゴの写真も出てこない、ただの設置の記録です 長々と海水のめんどくさい話ばかりで、 読んでもつまらないですヨ ------------------------------ 12/29日

mcc 2017/01/08(日)03:05
最近の販売者はトリートメントしないのかな サンゴを買うと、 高確率で「そのサンゴを食う奴」も一緒に付いてくるように感じています こういう部分は老舗のショップが安心感ありますね チェックして

mcc 2017/01/01(日)17:51
システムLEDが欲しかったんですが、 時間に余裕が出来る正月まで我慢してました 年末にLEDが届いたので、さっそく大晦日に設置して、 今日は一日中光を見ながら、ライトの色を決めてました 正月は好きな

mcc 2016/12/30(金)01:13
ちょっと前にネットニュースで気になったもの {ah}{ab}野生化した金魚は「最も厄介な生物」 {a}{a} {ah}巨大化 驚異的な繁殖力{a} {aimg}201612300033591-15

mcc 2016/12/26(月)12:53
【メンテナンス】 今年最後の水換えをしました。約60L 合わせて電気や配管の点検をする {aimg}201612261221301-154-4{a} うちでは100均タッパーにコンセント類を収納し

mcc 2016/12/19(月)10:28
ヤフオクで300円で落札したマメスナが綺麗すぎて、出品者になんか申し訳ない {aimg}201612191023161-154-3{a} 大きめ画像 http://i.imgur.com

mcc 2016/12/18(日)02:15
たまたまcharmを見ていた時に海藻が目に留まりました ヒメシダヅタ Sサイズ {aimg}201612171328231-154-2{a} 画像はcharm商品ページより引用 凄く繊

mcc 2016/12/05(月)19:10
サイズ1cmくらい 一晩で45cm移動してた 大きさ的にスズナリイソギンだと思うけれど、 スズナリはあまり根本部分を隠すイメージが無いので、 ひょっとしたらサンゴイソギンかもしれない

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介