アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

NB 2018/08/05(日)19:49
アクアラインにも上げましたが、このクソ暑い時季に通販と言う暴挙に出まして…f^_^; しかし最近の物流は凄い物で、通常便だと中2日かかるところをタイム便だと翌日には北の大地まで届きました♪ そ

NB 2017/01/29(日)22:33
アクアラインにも載せましたが、ふらふら〜っとショップに行くもんじゃありませんねf^_^; 案の定今日も我慢出来ませんでしたorz {aimg}201701292231181-171-15{a}

NB 2017/01/25(水)23:29
昨日ニューゼブラさんをお迎えして我が家の水槽にはオトシンが2種5匹となりましたが、基本の並オトが居ないって事で、今日は近場のホムセンに走りました ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ そこのホムセ

NB 2017/01/24(火)21:53
何気にショップの入荷情報を見ていたら、以前より気になっていたオトシンを発見(≧∇≦) 雪がしんしんと降り積もる中、早速お迎えにあがる事にしました♪ {aimg}201701242148541-171

NB 2017/01/03(火)15:05
家でゴロゴロしてても暇なので、冷やかしにでもと市内ショップの初売りを見に行って来ました どうせ大した物は無いだろうと思っていましたが… {aimg}201701031500311-171-12{a

NB 2016/12/31(土)13:42
ぼけ~っと水槽を眺めていると、自由奔放に伸びるマクランドラが気になり… {aimg}201612311341141-171-11{a} {aimg}201612311340181-171-11{a}

NB 2016/12/29(木)20:32
追肥の効果が現れたのか、ガラス面には苔が絶賛発生中ㄟ( θ﹏θ)厂 そんな苔を殲滅するべく、本日生物兵器部隊を投入٩(ˊᗜˋ*)و {aimg}201612292031041-171-10{a

NB 2016/12/28(水)20:30
先週、窒素不足の疑いでハイポネックススティックを追肥しましたが、1週間経過後はと言うと… 追肥の効果かガラス面には緑苔がついてきましたが、ロタラマクランドラはバクバク成長♪ {aimg}201

NB 2016/12/21(水)13:01
我が家のエビ水槽ではモスやホウオウゴケの育成を目論んでco2を導入しましたが、その後カリウムも添加すれば更に良くなるとの情報を聞きつけ、以後ハイポネックス微粉の100倍液添加を始めて現在に至ります

NB 2016/12/18(日)18:43
まとまった時間が取れたので、今日は流木にモスを巻く事にしました 手順は定番通りに、まずはモスを細かく刻み {aimg}201612181834181-171-7{a} なるべく重ならない様にうっす

NB 2016/12/15(木)12:12
我が家のエビ水槽ではホウオウゴケを導入しましたが、成長がイマイチだったのでco2を添加する事にしました その際どの様な方式にするか色々と悩んだのですが、長期的なランニングコストを重視してミドボン導入に

NB 2016/12/13(火)20:23
エビ水槽の水草は赤系が多く緑系が少ない様に感じていたので、グリーンロタラとリスの尻尾、それと名前を聞いたが忘れてしまったギザギザなヤツを買って来ました {aimg}201612132014401-1

NB 2016/12/12(月)14:52
タナゴ水槽用に流木を物色していたのですが、心をグッと掴む物は無く… 仕方が無いので枝流木を3本見繕って来たのですが、何気に重ねて置いたら以外とイケルんでね?と思い合体させる事に そんな訳でアク

NB 2016/12/11(日)22:38
流木に巻いたモスがモサモサになり、ブセを覆い始めたのでトリミング♪ ほっとけばすぐに伸びて来るので大胆にカット {aimg}201612112234171-171-3{a} (ヤベっブセの葉

NB 2016/12/10(土)00:58
アクアを再開するにあたって、最大の難関が水槽の置き場所でした。 そんな中、スリム水槽であれば何とかなると思ったのですが、今度はスリムな水槽台が売って無い…orz なので無い物は作っちまえって事で、

NB 2016/12/05(月)09:45
今の時期は体長10cm程のマメイカ(ジンドウイカ)が釣れるので自宅で飼ってみたいと思うのですが… 大きな水槽に強力な濾過、それにクーラーが必須と設備投資が必要。 それでいて寿命が1年弱… 現実的

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介