アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

ひろゆき 2016/12/18(日)20:26
強光でシンプルデザインが売りのLED vs立ち上げ用に買った蛍光球のスポットライト やっぱ蛍光球の方がいいのかなぁ(^-^; と思えてしまいました。 写真だとわかりづらいのですが、比べると一方は黄色

ひろゆき 2016/12/17(土)00:12
傷が残りましたが、ようやくカビがなくなりました。 あと少しで飼育水槽に戻す予定です 一時期は眼がとれてしまうかと思うくらいカビていたのでホッとしました。 鰐さんオススメの塩浴とmarshshri

ひろゆき 2016/12/05(月)22:10
ポロっと取れたり、復活したり 薬と塩浴で地道にやってます(^-^;

ひろゆき 2016/11/24(木)01:22
定番外部フィルターの掃除をしてスッキリ! 3時間後、ふと水槽台の中をみると水浸し(>_

ひろゆき 2016/11/22(火)21:03
個人的に、魚の導入に比べてハードルが低い💦💦 これ以上増やすと死んじゃうかもっていうハードルがないんです 別の方の日記に触発されてクリプトルーケンスを購入_(._.)_ なお、別の日記を

ひろゆき 2016/11/18(金)21:03
ミナミヌマエビ、透けてなくて殻が青っぽいのや黒っぽいのはよく生まれましたが、透けてて色が付いてる個体ははじめてみました 単に状態なのか みなさんはどうですか?

ひろゆき 2016/11/17(木)20:00
目の上にできているのに一昨日に気付きました その前から傷があったので気になってはいたのですが… 流木とかでカットしたかツツカレたか、悪い環境 によるストレスか、、、 はっきりとわかりませんが、体

ひろゆき 2016/11/16(水)19:45
水槽のリセットをした際に、初めてブセの株分けをしました(瞬間接着剤で!) はや一ヶ月、ツボミがニョキッっと!(^-^) でもいつもより長細いんです。 そして、すでに切ってしまい写ってませんが、ボロ

ひろゆき 2016/11/07(月)22:44
ストロジン、ショートヘアグラス、ニューラージ、グロッソ、キューバ 1か月後 ストロジンだけモサモサ... 肥料が足らんかなぁ

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介