アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

ひろき 2019/02/13(水)17:06
メイン水槽のコケ取り掃除と水替えを行いました。 そしてこのメイン水槽は実はアクアリウムに利用する水槽ではなかったのです! メイン水槽の正体を明らかに!! こんな感じでアクアライフを日頃接して

ひろき 2019/02/10(日)14:58
キラースネールが水槽内をウロチョロしていたので30倍速で撮影しましたd('∀'*) 捕食シーンは見られなかったのですが移動する動きは可愛いですよ(´∀`)

ひろき 2019/02/10(日)06:33
ひろきの日常のアクアライフを動画です。 今回はルドヴィジアSPスーパーレッドの成長の報告とトリミングと挿し戻しを紹介しています。 こんな感じでアクアライフを日頃接しています。 いつもと雰囲気が違

ひろき 2018/02/28(水)22:59
みなさん、お久しぶりです(^^) ログインが出来なくて… パスを忘れちゃって(((^^;) さて、最近、真っ赤な水草、ルドヴィジアSPスーパーレッドをメイン水槽に導入したのですが赤い水草もアクセ

ひろき 2017/10/05(木)23:34
今回はサーモ内蔵型の小型ヒータ「テトラ 26℃Mini Heater 50W」を紹介。 このヒーターを白メダカの育成容器に設置しました。 興味のある方は是非ご覧ください。

ひろき 2017/08/14(月)21:08
今回は姫chの動画内容を参考に金魚スライミーを作ってみました。 ただ、マネして作っただけでは面白くないので 動画の内容的にも面白可笑しく作ってみました。 面白くなかったらごめんなさい。 どちら

ひろき 2017/07/03(月)22:05
ひろちゃん復活!!(笑) 今回は前回に引き続きパルダリウム風水槽の 経過報告と白メダカの導入を紹介しています。 この回でパルダリウム風水槽の立ち上げ動画は完結となりますが 私自身、素晴らしい水

ひろき 2017/06/15(木)22:28
今回は前回に引き続き植栽の模様を紹介しています。 今まで白メダカ水槽で育てていた植物 自己採集で集めてきた植物 購入した植物を利用し パルダリウムを飾っています。 吸水スポンジの効果抜群!?

ひろき 2017/05/15(月)18:56
以前、琥珀さんのプレ企画に当選した ビートルカウンターとディフューザーを設置。 また、自家製発酵式Co2で利用できるのか検証してみました。 興味のある方は是非ご覧ください。 Co2キット欲

ひろき 2017/05/13(土)16:50
メイン水槽の水草がかなり生い茂ってきましたので トリミングをふまえちょっとしたレイアウトを変更してみました。 レイアウト変更にあたって新たに溶岩石を追加! どの様に変化したのか興味のある方は是非

ひろき 2017/05/06(土)19:55
「AL琥珀」さんのプレゼント企画で Co2ディフューザーがなんと!当選しました! 無事に届きましたので紹介しています。

ひろき 2017/05/02(火)21:29
プラティが白点病に! サテライトにてアグテン治療で完治! 発症~完治までの経過を動画にしています。 サテライトもちょっとひと工夫しています。 興味のある方は見てくださいね♪

ひろき 2017/04/07(金)22:17
今回はウィローモスのトリミングをお見せします。 ところが大変なこととなり 急遽モスを巻きなおす破目に… ある原理を利用してモスを流木に載せ自然観を出してみました。 詳しくは動画を見てね♪

ひろき 2017/03/27(月)21:47
今回は大阪で有名な園芸ショップ国華園にて アイリッシュモス、通称「もすリッチ」を購入してきました。 このもすリッチを利用して以前紹介した 「苔テラリウム!?ちょっと可愛いのん造ってみたよ!! 」

ひろき 2017/03/10(金)23:03
今回はろ過材であるゼオコールを購入してみました。 ついでに活性炭のブラックホールとカルキ抜きである4in1も購入。 開封~フィルターセットまで紹介していますので 是非、ご覧ください! おな

ひろき 2017/02/22(水)22:28
前回、プレゼント企画の当選発表動画です。 果たして誰の手に渡るのか!? 是非、ご覧ください。

ひろき 2017/02/10(金)19:23
『プレゼント企画!』アヌビアスナナを3名の方にプレゼント! 応募方法は動画をご覧いただいた上、ご応募に参加してください。

ひろき 2017/02/04(土)20:49
今回は屋外メダカ水槽の冬場対策に隠れ家を設置してみました。 是非、見てくださいね♪

ひろき 2017/01/20(金)00:02
JPDの「コネクトスポンジフィルター」のろ過効果の検証をしてみました。 小さなスポンジフィルターですがなかなかいい仕事してくれそうです。 小型水槽に最適なフィルターだと思います。 検証しています

ひろき 2017/01/08(日)01:37
このラスボラ・エスペイ病気でしょうか?

A
 
q
1
q
2
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介